1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒の時間が減る…?!【星座別】魚座男性が出す別れのサイン

一緒の時間が減る…?!【星座別】魚座男性が出す別れのサイン

  • 2020.7.7
  • 25848 views

ロマンチストで愛情が深い、そんな魚座の男性は、付き合うとラブラブな関係が続きやすいと言われています。ですが、冷めてしまうと意外な行動を起こすこともあるので実は注意が必要。魚座男性が出す別れのサインをよく覚えておきましょう。

魚座男性の恋愛傾向とは

魚座の男性はロマンチストなことが多く、一度付き合ったら彼女をとことん愛し抜く傾向にあります。自分が多少犠牲になっても構わない…と常に彼女のことを想っている人が多いようです。また自分が彼女を愛すくらい、相手にも自分を愛して欲しいとも願っています。他の星座の男性よりも恋愛体質な部分があり、付き合った記念日や思い出の場所、出来事は事細かく覚えている人も少なくありません。記念日にはディナーに誘ったり、さり気なくプレゼントを渡したりと彼女に対する愛情か深いのも特徴です。

また感情移入をしやすい性格の持ち主も多く、彼女の話を真剣に聞いたり、誰かが困っているときには親身に相談にのったりと、優しい一面もあります。そのため誰かに甘えられるとすぐに好きになったり、相談をすると自分のことのように考えてしまうので、女性への意識もしやすいです。感受性が豊かなので、彼女以外の異性にアプローチされるとフラフラ付いて行ってしまう…なんてことも多いので、注意しておきましょう。

魚座男性が出す別れのサインとは

魚座の男性の多くは我慢強く、嫌な思いや寂しい思いをしても口に出すことは滅多にありません。何か不満があっても文句も言わずに耐える傾向があるので、実は別れのサインを見つけるのは難しいとされています。面と向かって意見を言うことは少ないので、普段の態度が変わったときが要注意のサイン。会話中の注意力が散漫になっていったり、メールの返信が遅くなったときなどは別れを考えている証拠です。

また寂しがり屋の魚座の男性と一緒に過ごす時間が減ってしまったり、デートの約束をキャンセルされたときも恋の終わりが近付いている可能性があります。ロマンチストな魚座男性は、彼女に愛情があるときは常に彼女を最優先にしていつも一緒にいたがるため、二人で過ごす時間がへったときこそ別れのサインが出始めていると注意してください。

別れのサインが出たときの対処法

魚座男性から別れのサインが出てはいるけど、何も言わないから…と放っておかずにきちんと話し合いをすることが大切です。話を聞いてみたら寂しいだけだったとか、彼女からの愛情が感じられなくなったなど些細な勘違いから、別れを考えていることが魚座男性には重々あります。

自分から積極的に別れの話をしない魚座男性には、こちらから面と向かってきちんと話を聞いて、不安なことや相手に思っていたことを素直に出し合う雰囲気を作ってあげましょう。無理矢理思いを聞き出すのではなく、あくまでも優しく話をすることが魚座男性との別れを回避するポイントです。

寂しがり屋で愛情深く、また繊細な一面を持ち合わせている魚座男性から別れのサインが出ていたときは、相手を気遣いながら接することが重要です。何も言わないから安心ではなく、少しでもコミュニケーションが減ってきていたら、すぐに対処することで別れをカバーすることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる