1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏から「めんどくさい女」認定…「めんどくさい女」を卒業する方法

彼氏から「めんどくさい女」認定…「めんどくさい女」を卒業する方法

  • 2020.7.7
  • 3980 views

「めんどくさい女」を卒業するために、何をしたらいいと思いますか? 彼氏への依存度を減らすために夢中になることを見つける? それもいいでしょう。ですが、根本的な解決にはなっていない可能性があります。暇になったらまた彼氏に依存して、「めんどくさい女」認定されてしまう危険性がありますからね。「めんどくさい女」を完全に卒業したいなら、根本的な問題解決をはかる必要があります。

あなたは本当に「めんどくさい女」?

なぜ、あなたは「めんどくさい女」になってしまったのでしょうか? それは、「めんどくさい女」扱いしてくる男と付き合っているからです。

あなたは彼氏に「めんどくさい女」やそれに類する言葉を言われた結果、「確かに私って、めんどくさい女だよなあ」と思い込んでしまっているだけなのかもしれません。「私ってかまってちゃんだし、彼氏がめんどくさいとか重いと感じてしまうのも仕方がない」と。

でも、本当にそうでしょうか? あなたは彼にとって「めんどくさい女」かもしれませんが、ほかの誰かにとったら「大切な女」になれるかもしれません。と、いいますか、そもそもなんで「めんどくさい女」扱いしてくるような男と一緒にいたいと思うのか、まずはそこを突きつめて考えてみる必要があるのではないでしょうか?

「めんどくさい女」扱いしてくる彼氏と一緒にいたいと思う理由は?

なぜあなたは「めんどくさい女」扱いしてくる彼氏と一緒にいたいと思うのでしょうか。それは、彼氏のことが好きだから、ですよね。なぜ彼氏のことが好きなのでしょうか? かっこいいから? 優しいから? 自分のことを理解してくれるのは彼しかいないから?

でも、よく考えてみてください。彼氏は、あなたのことを「めんどくさい女」扱いしています。彼氏は、彼女のことを「めんどくさい女」扱いするような人間なのです。世の中には彼女のことを「大好き」「一番大切」な女扱いする男や、「めんどくさい」なんて一度も思わない男もいますが、あなたの彼氏はそうではありません。

あなたの彼氏は、彼女のことを「めんどくさい女」扱いする男です。

客観的に考えて、どうでしょう? そういった男性と付き合いたいと思う人は少数派です。「めんどくさい? じゃあ、別れよ」と大半の人は思うでしょう。でもあなたはそうはしません。あなたは彼のことが好きです。なぜ好きなのか。それは、「自分は、好きな男からめんどくさい女扱いされてもいい人間だ」と無意識に思い込んでしまっているからでしょう。

その思い込みがある限り、今の彼氏と別れたとしても、また別の、「彼女のことをめんどくさい女扱いする男」と巡り合ってしまう可能性があるのです。

さいごに。「めんどくさい女」を卒業するたったひとつの方法

ここまで説明してきた通り、あなたが「めんどくさい女」になってしまっているのは、「めんどくさい女」扱いしてくる男と付き合っているからであり、なぜあなたがそんな男と付き合っているかというと「自分は好きな男からめんどくさい女扱いされてもいい人間だ」と思い込んでしまっているからです。

となると、解決策はひとつです。「めんどくさい女扱いしてくるような男性とは付き合わない」と思えるように、自尊心や自己肯定感を高める、これに尽きます。

「めんどくさい女」を卒業したいなら、簡単ではないかもしれませんが、一歩一歩、自尊心および自己肯定感を高めていく必要があるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる