1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せなカップルでいるコツは「寄り添って寝ること」

幸せなカップルでいるコツは「寄り添って寝ること」

  • 2020.7.7
  • 36348 views

くっついて寝ているカップルには良い知らせ! お互いに寄り添い合って寝ているカップルは、パートナーシップにおいてより幸福度が高い傾向にあることが明らかになった。今回はこの内容をイギリス版ウィメンズヘルスからご紹介。

英ハートフォードシャー大学の心理学者によって行われたこの研究は、寝るときの好きな体勢とパートナーに対する満足度について、1000人以上を対象に調査したもの。

お互いの距離が1インチ(約2.54cm)以内で寝ているカップルの86%は、30インチ(約76.2cm)以上離れて寝ているカップルの66%に比べて、パートナーシップにより深い幸せを感じていることがわかった。

心理学者のリチャード・ワイズマン教授の報告によれば、「お互いに触れることが、最も重要な違いの一つ」だという。「お互いにくっついて寝ているカップルの94%は、お互い触れもせずに寝ているカップルの68%に比べて、2人の関係に対する満足度が高いことが判明しました」

さらに最近の世論調査によれば、お互いを好きでたまらないカップルほど裸で寝る傾向が強い。2人の関係のためなら、髪の毛が口の中に入っているみっともない姿や寝起きの口臭を気にすることよりも、裸でもっと寄り添い合って寝るべき!

最近買ったパジャマの着心地が最高に良かったとしても、ここは科学に耳を傾けてみるのがおすすめ。

※この記事は、イギリス版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: ALEX DAVIES Translation: Yukie Kawabata

元記事で読む
の記事をもっとみる