1. トップ
  2. 観るだけでハッピーマインドになれる! 気分爆アゲなNetflix作品3選♡

観るだけでハッピーマインドになれる! 気分爆アゲなNetflix作品3選♡

  • 2020.7.7
  • 1618 views

死・銃・ゾンビ系は苦手…! ハッピーエンドなアガる作品だけを求めて、日々Netflixをチェックしまくっているモデルライター、日笠麗奈です。

今回は、そんな私が気分をアゲたい時に観る、大好きなネトフリ作品をご紹介します♪

クスッと笑えて自己肯定力が上がる『ロマンティックじゃない?』

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

主人公はロマンティックコメディ嫌いの女の子。なのにある日突然、ロマコメの世界に迷い込んじゃった!

ロマコメあるある満載の展開にツッコミを入れつつ、現実の世界に戻るため、お決まりのハッピーエンドを目指して奮闘していく……というストーリーの映画です。

リッチなイケメンに見初められたり、大きなクローゼットの前でデート服を決めたり、お約束の連続で、無条件にアガる♡

画面のなかにカワイイもの、美しいものしか出てこない! まぁそれもロマコメを皮肉った演出なのですが、アガるもんはアガる!

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

「ロマコメみたいな恋愛なんてあるわけないよね。そりゃ憧れる気持ちはあるけどさ! 所詮フィクションの世界でしょ。まぁ羨ましいけど…」

という、女子会での会話や感情をそのまま詰め込んだような性格のヒロインが、とにかく愛おしくて最高なのです。

そして映画の展開は、ただのロマコメにあらず…。今の時代を生きる私たちの胸にしっかりと響く、「自分を肯定することの大切さ」に気づかせてくれる内容が満載です。

笑って、スッキリして、ポジティブになれるので、自己肯定力を高めてハッピーになりたい時にぴったりの作品です。

強気な主人公に勇気をもらう『Girlboss ガールボス』

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

とにかく自分を奮い立たせてお仕事モードになりたい時って、ありますよね? そんな時に、私が必ず観るのがこの作品。

学歴もお金もない、破天荒な女の子・ソフィアがECサイトを立ち上げ、経営者として奮闘する成長ストーリーです。ベストセラー書籍を基にした作品で、アメリカ版“ビリギャル”とも言われています。

正直、ストーリーの前半部分は、“破天荒な女の子”のそのあまりの破天荒っぷりに少し驚いてしまうところもあるのですが(笑)。型破りながら成功を掴んでいく姿は、とにかく観ていて気持ちがいい!

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

特に、私がお気に入りな話が最終回です。恋愛や仕事の分岐点を迎える度に、主人公の脳内に流れ出すBGMと、その表情が観ているこちらまで苦しくなるほどリアルなので、ぜひ、最後までお見逃しなく。

恋愛と仕事の両立って難しい。でも、恋愛が上手くいっていない時に、そのモヤモヤをパワーにして仕事を極めるのって、結構気持ち良かったりするんだよなぁ……。

なーんて、自分の苦い思い出もよぎったりしますが、見終えた後には「よし、やってやるぞ!」とパワーがみなぎってくる作品です。

あと、ソフィアのファッションもめちゃくちゃ可愛いので、ご注目を♡

女子会欲が満たされる♪『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』の舞台は、ロサンゼルスで富裕層向けの豪邸を売買するオッペンハイム不動産。そこで働くエージェントの女性たちが主役のリアリティショーです。

リアリティショーであることを何度も疑ってしまうくらいに、登場人物も家も規格外にゴージャス!!

きらびやかなファッションや、タイトル通りの“夢の豪華物件”が次々と登場して、観ているだけでテンションがアガること間違いなし。現実逃避にはもってこいの作品です。

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

容姿端麗で仕事もバリバリこなす、オッペンハイム不動産の女性陣。非現実的な職場環境とその美しさとはウラハラに、プライベートで抱える悩みがとってもリアルなのも面白さのポイント。

遠距離恋愛や結婚など、仕事と恋愛の両立…なんて悩みのタネは、万国共通ですよね。わかります、わかります。

それでいて、やり手で気の強いメンバーが揃った女の職場が面白い。時にはバチバチなバトルも繰り広げられ、ゴシップ魂も刺激されて、もうブチアゲ要素満載で大忙しです。

ちょっと女子会不足気味だな〜! なんて時に、この作品を観たら満たされること確実。

待望のシーズン2も配信が始まったので、お酒片手にイッキ見しちゃいましょー♪

ハッピーになれる作品を要チェック!

ちょっと元気がないかも……って時には、可愛くて、強くて、ゴージャスな女性たちが主人公の作品を見て、パワーをもらうのもアリじゃないですか?

週末の夜に、おうち時間のお供に、自分アゲな作品をチェックしてみてはいかがでしょうか♡

※Netflixにて、映画『ロマンティックじゃない?』、ドラマ『Girlboss ガールボス』、オリジナルシリーズ『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』シーズン1~2、すべて独占配信中

All photo by Netflix

元記事で読む
の記事をもっとみる