1. トップ
  2. 「ファミマさん、最高です!」184円の“ぜいたくすぎるおにぎり”に衝撃。クオリティ高すぎます…!

「ファミマさん、最高です!」184円の“ぜいたくすぎるおにぎり”に衝撃。クオリティ高すぎます…!

  • 2020.7.8
  • 310513 views

日本人のごちそうとしておなじみの料理の1つである「すき焼き」。濃厚なタレで味つけた牛肉に、たっぷりとたまごをからませたその味わいはたまりませんよね…!

実は現在、ファミリーマートでは、そんなすき焼きをぜいたくに使用したおむすびをラインナップしています。しかも、このおむすび。なんと“あの高級牛肉”が使用されているんです…!

パッケージから貫禄がちがう…!

undefined

それが、こちらの「牛すきおむすび」(税抜184円)。金色のふちどりと、食欲をグングン刺激する牛肉がプリントされた存在感のあるパッケージ。売り場でも、かなりの貫禄を放っていました…!

undefined

さらに注目したいのは、こちらはなんと“国産黒毛和牛”を使用しているということ!

コンビニのおにぎりではちょっとお高めの184円(税抜)というお値段も、これなら納得ですね…。

のりは直巻きタイプ

undefined

早速開封していきましょう! 開け口から開けることもできますが、今回はサイドをハサミでカットしました。

undefined

こちらはのりを自分で巻くのではなく、あらかじめ巻かれている“直巻きタイプ”となっています。しっとりとした口当たりが期待できそうです。

こんなに入れてくれたんですか…!

さて、やっぱり気になるのは「いったいどれだけ具材が入っているか」ということ。もしかしたら、ほんのちょっとしか入っていない、なんて悲劇が…?

undefined

おぉ…そんなことはまったくありませんでした! むしろ、ご飯からこぼれ出そうなほどたっぷり入っています。

undefined

だし、砂糖、醤油がベースとなったすき焼き特有の甘辛い味つけですが、しつこさはなく、スッキリとイヤミのない味わいに、ファミマさんのこだわりを感じます…!

牛肉はぎゅっと噛みごたえがあり、噛むほどに口のなかに旨みが広がっていく仕上がり。ふっくらとしたご飯との相性も抜群です。

ファミマさん、最高です

undefined

気づいたときには完食。食後の感想は、ただもう「ファミマさん、最高です」のひと言に尽きます…!

コンビニのおむすびとは思えない、クオリティの高い味わいが楽しめる、ファミマの「牛すきおむすび」。「今日はちょっと奮発しようかな…」なんてときに、ぜひチェックしていただきたい逸品です!