1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返信はあるけど…このLINEの特徴に当てはまったら脈なしかもしれません

返信はあるけど…このLINEの特徴に当てはまったら脈なしかもしれません

  • 2020.7.7
  • 47255 views

今や連絡ツールとして欠かせないのが、LINEですよね。
そのLINEのやりとりから、どの程度の好意が相手にあるのかを、なんとなく感じるとることが、できると思います。


既読スルーや未読スルーであれば、脈がないのは明白ではありますが、相手から返信がある場合は、好意の判断に迷うことかもしれません。


今回は、相手から返信があるけど、脈がないLINEの特徴、をお伝えしていきたいと思います。

1.相手発信のLINEがない

相手から返信はあっても、相手発信のLINEがない場合は、脈がない可能性は高いでしょう。
よく忙しいことを言い訳にする方もいますが、返信をすることができるのだから、発信することも不可能ではないはずです。


また、基本男は、LINEやメールはあまり好きではありませんが、好意があればそれなりに、連絡をしてくるものです。


理由は何にせよ、ある程度好意があれば、たまには相手発信のLINEはくるのです。

2.内容がシンプル過ぎる

内容が単語だけであったり、絵文字などが使われることがない場合は、だいたい脈がないでしょう。


そもそも、男性はLINEを連絡手段として活用する傾向があるので、絵文字を頻繁に使うことはありません。
ですが、男性も女性に好意がある場合、ある程度女性が好むようなLINE内容を意識してくるはずです。


内容がシンプル過ぎる場合は、もしかしたら女性として意識されていないのかもしれません。

3.話を広げる様子が感じられない

あなたが送った話題から、話を広げる気のない内容の返事が帰ってきている場合には、あなたへの脈がない可能性は高いです。


たとえば、代表的なもので、あなたに質問する気配が全く感じられない場合です。
文章に「?」を入れ質問をすれば、会話が広がりますし、どんどん会話が弾んでいくはずなのに、そういった内容が来ないということは、あなたに関心がない証拠でしょう。


言ってしまえば、早くLINEのやりとりを切り上げたいという思いがあって、あなたとの話を広げようとしていないのかもしれません。

4.休日は既読にすらならない

休日は、仕事からある程度離れた、リラックスできる時間です。
本来そんなときは、女性とのやりとりを積極的に行える余裕があるはずです。
また、LINEですぐに約束をしてしまえば、その日中にデートに発展させることもできますよね。


このように休日は、女性とのやり取りを楽しむ余裕があって、デートのチャンスにもなる日です。それにも関わらず、LINEを送っても既読にならないのであれば、まったく脈がない可能性があります。


もしかしたら、あなたよりも興味のある何かに集中しているのか、彼女とのデート中でスマホすら見ない状態だから、反応できないのかもしれません。

おわりに

いかがだったでしょうか?
以上のような特徴に、多く当てはまる方は、残念ながら彼からの返信はあっても、脈なしと判断するほうがよいかもしれません。
いつまでもモヤモヤしたまま、時間が過ぎていくのももったいないので、どこかのタイミングで諦めるのもひとつの手ですよ。


今後の判断の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)


(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる