1. トップ
  2. グルメ
  3. セブンスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!濃厚抹茶にマカロンアイスなど♪

セブンスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!濃厚抹茶にマカロンアイスなど♪

  • 2020.7.6
  • 390351 views

こんにちは、もぐナビ編集部です︕

今回は、2020年5月〜6月にセブンで人気を博したスイーツをお届けします。

商品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、⼈気のスイーツを⾼評価順にランキング形式でご紹介♪

注目の抹茶スイーツ、この季節に食べたいアイスなどの中から、1位に輝いたのはどの商品でしょうか︖

さっそくチェックしてみましょう☆

第10位:セブン-イレブン『宇治抹茶わらび餅 抹茶蜜入り』

発売日:2020/6/16
価格:168円
カロリー:262kcal

第10位にランクインしたのは、セブン-イレブン『宇治抹茶わらび餅 抹茶蜜入り』でした。

宇治抹茶&わらび餅のコンビは、和風スイーツ好きにはたまらない組み合わせ!

もっちり食感の抹茶わらび餅の中には抹茶蜜、仕上げに抹茶きなこをまぶした、抹茶づくしの一品です。

口の中いっぱいに広がる宇治抹茶の風味と苦みは、クチコミでも評判に♪

出典:すずしろさん

口の中に入れると、濃厚な抹茶の香りが広がります。 美味しい(^¬^☆ わらび餅は、柔らかくて、口の中で広がる抹茶蜜も美味しい(^¬^☆ 出典:PakuPakuマシーンさんのクチコミ
第9位:セブン-イレブン『宇治抹茶ガトーショコラ』

発売日:2020/6/4
価格:198円
カロリー:273kcal

第9位には地域限定で発売された、セブン-イレブン『宇治抹茶ガトーショコラ』が選ばれました。

袋を開けると、パッケージ通りの深みのある美しいグリーンがお目見え。

ホワイトチョコに京都矢野園の抹茶を加え、濃厚な抹茶の旨味と、しっとりとした食感が楽しめます。

クチコミでは小ぶりなサイズながらも、その濃厚さに満足!という声も♪

開封したら、えっ、ちっこい?と思ったんですが、スプーンを差し込み、一口。 ねっとり。 ねっちり濃厚!! 食べた後で満たされる満足感! 抹茶のほろ苦さもあり、贅沢な抹茶スイーツでした! 出典:あんこLOVEさんのクチコミ
第8位:セブンプレミアム『ティラミスマカロンアイス』

発売日:2020/6/1
価格:248円

第8位は数量限定で発売された、セブンプレミアム『ティラミスマカロンアイス』がランクイン!

マカロンとアイスという“幸せな組み合わせ”が実現した新感覚スイーツアイス♪

ティラミスを表現したチョココーヒー味とチーズ味のマカロンは、外はサクッ、中はしっとり。

アイスの中に入った苦めのコーヒーソースが、味を引き締めた良いアクセントになっています☆

かなり甘々な生地ですが、単体でそれぞれ味わうとベイクド系のチーズ味とほんのりほろ苦風味を感じるチョココーヒー。 中のアイスも単体だとチーズらしくほんのり酸味があるようなミルクとは違うコクと爽やかさのある味わい。 中央のコーヒーソースはねっとりとしていて結構苦め。 これは少し溶けかけに食べるのがベストかなと思いました! 出典:ゆちさんのクチコミ
第7位:セブン-イレブン『シュー・ア・ラ・クレーム』

発売日:2020/5/26
価格:130円
カロリー:185kcal

第7位には、セブン-イレブン『シュー・ア・ラ・クレーム』が選ばれました。

発酵バターが入った生地&アーモンドを加えた生地を重ねた2層仕立てのシュー皮は風味がGOOD♪

中に入ったクリームは、スイーツにぴったり合う卵「エグパティシエール」を使い、コクのある味わいに。

「クリームがおいしい!」というクチコミが多数。

早速頂きます! 袋を開けると香る香ばしい香り。 ふんわりとしたシュー生地。 中はバニラビーンズがたっぷり入ったカスタードクリーム。 卵のコクを感じるクリームで、まろやかな甘さが良いですね。 とても美味しかったです! 出典:うめちゃん12さんのクチコミ
第6位:セブンプレミアム『ゴールド 金のマーブルチョコアイス』

発売日:2020/6/16
価格:198円

第6位には、セブンプレミアム『ゴールド 金のマーブルチョコアイス』が登場!

北海道産生クリームを使ったミルクアイスと、カカオ豆の産地やロースト方法にもこだわったチョコアイスが絶妙なハーモニーを奏でます♪

金のアイスシリーズならではの“なめらかな口どけ”も人気のヒミツ。

ほっと一息つきたい時にどうぞ。

食感は、金のミルクアイスと同じ…濃厚で滑らか…ほんとこの食感凄い好き…。 味は、普通のチョコ(о´∀`о) 昔からよくあるソフトクリームのミックスの味^ ^ 誰にでも好かれそうな感じだと思います。 出典:8割コンビニさんのクチコミ
第5位:セブン-イレブン『パンケーキ レモン&レアチーズ』

発売日:2020/6/16
価格:178円
カロリー:239kcal

第5位には、セブン-イレブン『パンケーキ レモン&レアチーズ』がランクイン!

手に持った瞬間、ふわふわの生地に期待感が膨らみます。

その中にサンドされているのは、程よい酸味がきいたレモンソースと、爽やかな味わいのレモンピール入りチーズホイップ。

ホイップたっぷりでも軽やかな味わいが、きっとクセになります♪

あ!これハマるやつだ( ❤︎°ᵕ°)♥︎⃛ チーズのくどさが全くなくて、エアリーでさっぱりしてる。 レモンピールも入ってる。 ソースも主張し過ぎず、バランス良いです。 ちょっと感動したのでまた買います……♪( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 出典:taaさんのクチコミ
第4位:セブン-イレブン『牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン』

発売日:2020/6/2
価格:198円
カロリー:202kcal

第4位には、セブン-イレブン『牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン』が登場。

カップをのぞくと、牛乳が入っているような白さに心惹かれる人も多いはず☆

上かミルクムース、とろけるミルクプリン、カラメルソースの3層仕立てで、優しい甘さとほろ苦さがベストマッチ。

ふわっと軽めな口どけも食べやすいポイントです。

早速頂きます! ぽってりとしたクリーム。 甘さ控えめでまろやかな味わい。 とろりととろけるなめらかプリン。 口溶けが良く、舌触りが良いです。 ミルキーで優しい味わい。 カラメルソースは寒天チック。 ぷるんと固めの食感。 出典:うめちゃん12さんのクチコミ
第3位:セブンプレミアム『まるで完熟メロン』

発売日:2020/6/8
価格:149円

注目の第3位は、セブンプレミアム『まるで完熟メロン』です!

ジューシー感ただよう見た目に、メロン好きだけでなくスイーツ好きが心躍る一品♪

香りがいい赤肉腫のメロンを使い、風味豊かな味わいに仕上げています。

赤肉メロン部分はねっとり、緑色メロン部分はシャリシャリを再現し、2種類の味と食感で本格的なおいしさに。

オレンジの部分はねっとりした口当たりで、本当に「まるで」メロン~!!! 下のちょっと緑の部分はシャリシャリしたかき氷のような食感。 メロンの皮の部分の味にそっくり。 1本でメロン全てをあじわえるバー!! リピ決定!! 出典:ももっち0511さんのクチコミ
第2位:セブン-イレブン『宇治抹茶もこ』

発売日:2020/6/16
価格:138円
カロリー:194kcal

気になる第2位に選ばれたのは、セブン-イレブン『宇治抹茶もこ』。

セブンで大人気のスイーツ「もこ」シリーズの宇治抹茶味です。

もっちりとしたシュー皮の中には、香り高い宇治抹茶を使ったクリームがたっぷり入っています!

ほどよい苦みとクリーミーな甘みのバランスが良く、きっと一度食べたらやみつきに。

皮がもっちり~ 厚めですごく弾力あります 抹茶の苦みが少しします 中の抹茶クリームは、たっぷり入ってて抹茶の濃厚な味がします 苦みはそんなになく、甘すぎず、ほんのりした甘さ とにかくお茶感がすごくて、お茶飲んでるみたい✨ すごく柔らかいクリームで、こぼれ落ちてくる~ 出典:クロスケさんのクチコミ
第1位:セブンプレミアム『小麦ブラン入りモナカ皮のキャラメルモナカ』

発売日:2020/6/8
価格:192円

栄えある第1位には、セブンプレミアム『小麦ブラン入りモナカ皮のキャラメルモナカ』。

甘くてほろ苦いキャラメルアイスを、小麦ブラン入り香ばしいモナカ皮で包み込んだ一品。

モナカ皮の塩味がキャラメルアイスの味を引き立て、隠し味のようなホワイトチョコのコーティングが、甘さと心地よい食感をプラスしています。

モナカとアイスの間には、ホワイトチョココーティングがされていて、おかげでモナカはサックサク! 小麦ブランっぽい独特な風味とかはあまり感じず、軽くて香ばしいモナカでした。 アイスは甘さとほろ苦さのイイバランス! クリーミーな口溶けで美味しかったです。 もっと甘いかと思ったけどそうでもなく、ぺろりと食べれちゃいました(^^) 出典:aiceさんのクチコミ
季節に合わせた、食べやすい味わいのスイーツ揃い♪

今回ランクインしたのは、不動の人気を誇る抹茶スイーツから素材の味を生かした本格アイスまで気になる商品ばかり。

全体的に「さっぱり」「ほろ苦い」「やさしい甘さ」など、今の季節に合わせた食べやすい味わいの商品が多い印象でした。

ぜひ今回のランキングを参考に、梅雨の季節で疲れた体を癒す“ご褒美スイーツ”を見つけてみてくださいね♪

元記事で読む