1. トップ
  2. 「テンション上がる」セブンの“分厚いサンドイッチ”に衝撃。インパクトある逸品です…!

「テンション上がる」セブンの“分厚いサンドイッチ”に衝撃。インパクトある逸品です…!

  • 2020.7.7
  • 289602 views

豚肉に衣をつけてカラリと揚げた「トンカツ」は、子どもから大人まで幅広い世代に人気を誇るメニュー。しかし、鶏肉を使った「チキンカツ」、牛肉を使った「ビーフカツ」も見逃せない存在です。

今回は、そんなチキンカツを大胆にはさんだ、セブンイレブンのサンドイッチをご紹介します。

実はこのサンドイッチ…かなりインパクトあるビジュアルなんです!

この分厚さはうれしい…!

undefined

それが、こちらの「チキンカツサンド(千切りキャベツ入り)」(税抜298円)。なんと言っても注目すべきポイントは、なかにはさまされたチキンカツの分厚さ!

undefined

その分厚さは、「まわりのパンを足しても、チキンカツの方が上かも…?」と思わせるほど。サンドイッチコーナーで見かけた際、衝撃を受けてしまいました…。

でも、肝心なのは見た目ではなく味。一見おいしそうでも、実際に食べてみたらそうでもない…なんてこともしばしば。

はたして、このサンドイッチはどうなんでしょうか? セブンさん、お手並み拝見です!

袋からとり出すと、さらにインパクト大…!

undefined

早速開封していきましょう! ハサミなどを使う必要はなく、後ろの“開け口”から簡単に開けることができますよ。

undefined

袋からとり出すと、改めてそのビジュアルに衝撃を受けます。チキンカツは今にも、パンからこぼれ落ちそう。なんだかテンションが上がっちゃいますね…!

なかには千切りキャベツも

undefined

味の決めてとなっているのは、セブンこだわりの“野菜と果実の旨味ソース”。粗めのパン粉が印象的な衣にたっぷりとしみ込ませてあり、パンにもにじみ出しています。

undefined

ちょっと行儀が悪いですが、パンを開いてみました!

おや? なかにはチキンカツの他に、千切りキャベツも入っているようです。

充実の味わい…!

早速いただいちゃいましょう。

チキンカツサンドは手に持つとずっしりと重みを感じます。これは食べごたえがありそうです…!

undefined

チキンカツはみっちりと噛みごたえがあります。固い訳ではなく、鶏肉特有の弾力が生きた仕上がり。ジューシーな鶏肉の旨みが、衣にたっぷりしみ込んだ濃厚なソースと絶妙にマッチしています…!

undefined

周りのパンも見逃せない存在。“低温長時間発酵”により、しっとり・ふんわりとしたやさしい食感に仕上がっています。

チキンカツだけではちょっとしつこくなりそうなところを、シャキシャキとした千切りキャベツが加わり、絶妙なバランスをキープ。セブンさん、かなり考えて作っていますね…!

味もボリュームも大満足です!

undefined

かなりボリュームがあり、全て食べ終えたころにはすっかりお腹もいっぱいになりました!

思わず衝撃を受けてしまうような分厚いチキンカツを大胆にサンドした、セブンの「チキンカツサンド(千切りキャベツ入り)」は、味もボリュームも大満足な逸品。

「今日はガッツリいきたいな…」というときに、ぜひチェックしていただきたいサンドイッチです!