1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺は精子バンクか!」妊娠したら夫はお払い箱に/亜由美の場合(1)【モンスターワイフ Vol.7】

「俺は精子バンクか!」妊娠したら夫はお払い箱に/亜由美の場合(1)【モンスターワイフ Vol.7】

  • 2020.7.5
  • 365186 views

「子どもが生まれたら、子ども中心の生活」。

それが大多数の夫婦の現実かも知れません。けれど、夢中で子どもを追いかけ回しているうちに、気づけば夫が置いてけぼり…。そんなライフスタイルが、夫婦仲にヒビを入れる可能性があることも忘れてはいけません。

こんにちは、「恋人・夫婦仲相談所」の三松真由美です。今回ご紹介するのは、そんな亜由美と敬二のケースです。




妊娠しづらい体質であることがわかった亜由美は、妊活の成果が出ないことにひどく落ち込んだり、感情的になることが増えていったそうです…。




まるで汚いものでも見るような妻。そんなまったく予想もしていなかった妻からの反応に、敬二は傷つきます。と同時に、心には不満も芽生えてきたのです。

「俺は精子バンクか」

しかしようやく授かった子どもに妻がナーバスになるのは無理ない話。

「妊娠中の女性は気持ちが不安定になるという。この件は、自分が悪いんだ。夫婦仲良くわが子を迎える準備をしよう」

敬二はそう思おうとしていたのですが…。

次回(7/5UP!)に続きます


※この漫画は、男女にまつわる数々のお悩みを受ける「恋人・夫婦仲相談所」所長・三松真由美が、妻の中に見出した“モンスター”の実際の事例を分類し、リアル・エピソードをべースにしたフィクションです。


イラスト・山口しずか

(三松真由美)

元記事で読む
の記事をもっとみる