1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの長所と短所がわかる!性格診断

【心理テスト】あなたの長所と短所がわかる!性格診断

  • 2020.7.5
  • 214438 views

あなたの長所と短所は何ですか?
実は、心理テストで、あなたの長所と短所がわかります。
いったい、どんな長所と短所があるのでしょうか。
気になる結果について、早速のぞいてみましょう!
短冊にかけられていた願い事……。
なんと、あなたのまわりにいる、憧れの人の願いごとだった!
何とかかれていたと思う?

あなたの憧れの人の願いごとは何だった?


A.意外と貪欲 宝くじで大当たりしますように
B.清い…! 世界平和
C.パリピ…? みんなでウェーイ!できますように
D.欲望に素直 とにかくモテたい

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.宝くじで大当たりしますように

あなたの長所は、早寝早起きが自然にできること。
必要に迫られてそうしているわけではなく、昔から規則正しい生活が身についているのでしょうね。
そのため、寝不足でぼんやりしていることはほとんどなく、いつもはつらつとした好印象を与えるはずです。
一方で、あなたの短所を挙げるとするなら、爪や唇などをつい噛んでしまうことが考えられます。
特に集中している場面で、無意識のうちにしていることが多いのでしょう。
人に迷惑をかけるようなものではありませんが、あなた自身は直したいと思っているのではないでしょうか。

B.世界平和

あなたの長所は、常に結論から話すこと。
直接会話しているときだけでなく、メールや電話でも先に結論を伝えてから、詳しい経緯や詳細を話すことが癖になっているようです。
そのため、話の内容はとてもわかりやすく、頭の回転が速い印象を与えてもいるでしょう。
本人は無意識でも、周囲からは見習うべき長所だと思われているはずです。
また、短所というほどのことではありませんが、あなたには独り言が多い一面もありそう。
特に、何かに集中している時などは、無意識のうちに何かをつぶやいてしまい、周りを驚かせることもあるのかもしれません。

C.みんなでウェーイ!できますように

あなたの長所は、家族をはじめ友人や知人などにプレゼントをすることが、良い習慣として定着していることです。
それほど高価なものを贈るわけではありませんが、相手の好みや欲しがっていたものを覚えていて、誕生日や記念日に渡してあげるのです。
きっと、相手の喜ぶ顔を見るのが楽しみなのでしょうね。
一方で、あなたの短所を挙げるとするなら、間食が多いこと。
どんなに夜遅い時間でも、お腹が空くとつい何か食べてしまうのではないでしょうか?健康のために良くないともわかっていながら、なかなかやめられないと思っているのではないでしょうか。

D.とにかくモテたい

あなたの長所は、周囲の人の習慣や行いなど、優れているところを進んで取り入れようとするところです。
それだけ観察眼が鋭いということなのでしょう。特に、職場の上司や先輩の仕事の進め方や、コミュニケーション術などにおいて、良いと思える行動を積極的に見習っている様子がうかがえます。
一方で、あなたの短所を挙げるとするなら、すぐに衝動買いしてしまうこと。
どうしても必要な物ではなくても、つい目に入った洋服や雑貨などを、深く考えずに買ってしまうことがある様子。
とはいっても、あなたの収入でやりくりできる範囲のことですから、それほど心配する必要はありませんよ。

いかがでしたか?

あなたの長所と短所がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!




元記事で読む
の記事をもっとみる