1. トップ
  2. 恋愛
  3. あ〜かわいいなぁ〜♡男性が理想にしている女子の笑い方とは

あ〜かわいいなぁ〜♡男性が理想にしている女子の笑い方とは

  • 2020.7.5
  • 11998 views

男性は女性の笑顔には弱く、いい笑顔を作ることは男性の心を掴む際に強力な武器となります。しかし笑顔にもより効果的な笑い方という物が存在します。今回は男性が理想とする女性の笑い方について解説します。

基本は本心から笑うこと

笑顔の最大のコツは、心から楽しいと感じながら笑うことにあります。楽しいと思ってもいないのに無理に笑ってしまうと作り笑いになってしまいますし、大抵の場合はよほど高い演技力がない限り相手にウソの笑いだとバレてしまうでしょう。

男性にとって女性に作り笑いをされるというのは「嫌われている」と感じるのに十分な態度なので、一度作り笑いを向けられた男性はもうその女性には脈がないと感じ、諦めてしまう可能性が高くなります。

その点本心から、楽しい時にだけちゃんと自分を抑圧せずに笑うことで、その笑顔は相手に安心感を与えますし、男性の目にも魅力的に映るのです。例えば口元を隠すような笑顔であっても「上品な笑い方だ」という印象を与えますし、思い切り破顔するように顔をくしゃくしゃにして笑うのも、裏表のない印象を相手に与えて好印象です。

良い笑顔を作るためには上手な表情の作り方を考えるのではなく、どんな話題になった時でも相手の話に興味を持って楽しい気持ちになれるよう、イメージトレーニングを積むことのほうが重要なのです。

特に男性の印象に残りやすい笑顔

本心からの笑顔であれば男性からの印象は良くなりますが、中でも特に理想的な笑顔のイメージとして例を幾つか挙げていきましょう。

一つが「大きな声を挙げてアハハと笑う」です。声を上げて笑うと周囲に注目されてしまいそうで、シャイな人にはなかなか難易度が高いかもしれませんが、大きな声で話したり大きな声で笑う事は「この人には隠し事がない」という印象を与え、信頼感を感じさせることができます。

また「照れ笑い」は非常に男性にとって好感度が高くなりやすい笑い方です。男性は照れる女性に特に惹かれやすく可愛らしさを感じる傾向があり、魅力的な照れ顔と、親近感のわく笑顔が合わさって一気に男性からの印象を良くすることができるでしょう。

男性からのウケが良くない笑い方

本心からの笑顔であれば大抵の場合は男性からの印象は良くなりますが、それを差し引いても特徴的で違和感を感じさせてしまう笑い方というものがあります。「引き笑い」と呼ばれる笑い方がその一つで、ヒッヒッヒと息を吸うように笑う笑い方はあまり一般的ではなく、違和感を感じてしまうようです。

また笑う時に机や手をバンバンと叩くクセなども、ガサツな印象を与えてしまいよくありません。自然な笑いは大切ですが、これらのクセが有る場合はより一般的で自然な笑い方ができるように矯正する努力も必要でしょう。

自然体で笑うことがポイント

笑顔というのは嬉しい気持ちを表す物ですので、自然な笑顔ができれば見た人を嬉しい気持ちにさせることができ、男性からの好感度も高くなります。

特徴的すぎる笑い方の場合だけは治す努力が必要といえますが、基本的に笑う時は声量や破顔の具合は気にせず思いっきり笑うようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる