1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はモテる!?マイナス要因に見える肉食女子のメリットとは

実はモテる!?マイナス要因に見える肉食女子のメリットとは

  • 2020.7.4
  • 1821 views

振られるのを恐れて一歩踏み出せない女子が多い中、肉食系女子は男性に対して積極的にアタックできます。マイナスなイメージを抱かれることもある肉食系女子ですが、肉食系女子であることによってどんなメリットがあるのか紹介します。

恋愛に発展しやすい

恋というのは、スピードが大切です。知り合ってからしばらく経つと、意中の男性が他の女性を好きになってしまい、恋愛の対象から外されてしまうことも。告白は、1~3ヶ月までが一番成功率が高いとも言われています。

肉食系女子は、恋愛に積極的な性格なので自分から男性に告白できます。好きになった人に素早く告白できるので、出会いや恋人を作れる確率は間違いなく高くなるでしょう。

女性に振られるのが怖くて告白できない草食系男子のような受け身な男性とも恋愛に発展しやすいのが、肉食系女子のメリットです。

人脈が広く恋愛するチャンスが多い

とにかく出会いに積極的なのが、肉食系女子の特徴です。誰でも初対面の人と話すのには勇気がいりますが、行動力がある肉食系女子は色々な人と関わり、男友達や女友達を作りやすいのです。

ビジネスと同じように、恋愛は人脈が広ければ広いほどチャンスも広がっていきます。好きな男性に対する有益な情報をゲットしたり、仲の良い友達から素敵な男性を紹介してもらったりということもあるでしょう。

また、男性と友達同士の関係だったとしても、新しい魅力を発見し、異性として意識し恋愛関係に発展する何てこともあるのです。人脈が広ければ、恋愛だけでなく、人生で何か困っている時に助けてもらえるなんてこともあります。

肉食系女子は、色んな人と仲良くなることができるので、人生でも恋愛でも得をしやすいタイプと言えるでしょう。

メンタルが強くなる

好きな人から振られる、これほどショックなことはありません。告白に失敗し、否定的な言葉をかけられるのを恐れて、告白する勇気を持てない女性も多いでしょう。

肉食系女子は、失敗を恐れず、果敢に好きな男性にアタックすることができます。時には告白が失敗することもありますが、失敗をし、気持ちを切り替えて立ち上がる経験をすることで、よりメンタルは強くなっていくのです。

メンタルが強い人は自信たっぷりな人に見え、そこが女性が男性から惹かれるポイントになることもあります。

肉食系女子が積極的に行動できるのは、自分に自信を持ち、欲しいものを手に入れるために必死に努力を繰り返したからでしょう。

のんびりしていると、それだけ色々な恋のチャンスを不意にしてしまうことになります。恋のチャンスを1つも逃したくない、そんな時は、肉食系女子の積極的な性格を見習ってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる