1. トップ
  2. グルメ
  3. ドーナツ専用!? ファンの声から生まれた「マイルドカフェオーレ」の新商品

ドーナツ専用!? ファンの声から生まれた「マイルドカフェオーレ」の新商品

  • 2020.7.4
  • 1168 views

“コーヒーとミルクのやさしいハーモニー”が特長のロングセラーブランド、江崎グリコ「カフェオーレ」より、ファンの声から生まれた新フレーバーが登場!ドーナツがおいしくなる「マイルドカフェオーレ<キャラメル味>」が、7月6日(月)より全国にて期間限定で発売される。

Twitterのアンケートから生まれた新商品

香り豊かなアラビカ種コーヒー豆をメインに使用し、マイルドな味わいが魅力の「マイルドカフェオーレ」。

そんな「マイルドカフェオーレ」が菓子パンと合わせて飲まれているというところに着目し、どの菓子パンが同商品の魅力の一つ“ゴクゴク飲める”のど越しに合う最強コンビ菓子パンか?という投票を「カフェオーレ」公式Twitterで実施した。

SNS上では“ドーナツとの相性が抜群すぎる!”といったドーナツ支持の声があがり、投票の結果、メロンパンとチョコパンをおさえ、ドーナツが最強コンビ菓子パンとして選ばれたという。

くちどけしっとりの上品な甘さのドーナツと、「マイルドカフェオーレ」の飲みごたえある甘い味わいの組み合わせがクセになる、この“新悪魔系”のおいしさをより多くの人に味わって欲しいとの思いから、ドーナツ専用の「マイルドカフェオーレ<キャラメル味>」を企画し、販売が実現した。

後口スッキリでゴクゴク飲める!

ドーナツがおいしくなるよう開発された「マイルドカフェオーレ<キャラメル味>」500ml/129円(税別)は、甘香ばしいキャラメルの味わいでありながらコーヒーの香りが感じられる、“後口スッキリ”な飲みごこちの一品。ゴクゴク飲める味わいの夏季限定の商品を、ドーナツとともに堪能しよう。

新商品「マイルドカフェオーレ<キャラメル味>」をお供に、夏のブレイクタイムを楽しんで!

元記事で読む
の記事をもっとみる