1. トップ
  2. スキンケア
  3. シートマスクは賢く選ぶ!高コスパな名品パック3選

シートマスクは賢く選ぶ!高コスパな名品パック3選

  • 2020.7.4
  • 21456 views

ホームケアの定番といえば、シートマスク。近年は高性能で低価格なパックが豊富に揃っており、ニーズや肌質に応じて選べるようにさまざまな商品が展開されています。今回はコスメコンシェルジュの筆者が、コスパに焦点を当てて名品パックをご紹介します。

■シートにこだわり、ぷるん肌に導く「N.M.FアクアアンプルマスクJEX」

シートマスクのなかでも高い人気を誇るのが、メディヒール「N.M.FアクアアンプルマスクJEX」(税抜972円/3枚入)。ヒアルロン酸ナトリウムとハマメリス水が、うるおいとハリのある肌へと導きます。

シートには旭化成(株)が世界で唯一生産する、キュプラ長繊維不織布を使用。液をたっぷりと含んだシートが肌にぴったりとフィットし、能率的な浸透をサポートします。

破けにくく柔らかいシートは使い心地抜群。使用後のぷるんとした肌感がうれしい一品です。

■炊きたてお米のように毛穴もふっくら「お米のマスク」

筆者が何年もリピートしているものといえば、毛穴撫子「お米のマスク」(税抜650円/10枚入)。乾燥毛穴をうるおいで満たし、ふっくらもちもちの肌を楽しませてくれます。

100%国産米由来のライスセラムを配合し、うるおいや弾力、キメにアプローチ。乾燥でカサつく肌のキメを整え、ハリのある調子のいい肌感に仕上がります。

10枚で650円というコスパも素晴らしく、デイリー使いしたい方にぴったりです。

■デリケートな肌をすこやかに保湿「センテラケアマスク」

肌がゆらぎがちな方におすすめなのが、JMsolution JAPAN「センテラケアマスク」(税抜1,000円/5枚入)。弱酸性の濃縮されたツボクサ葉エキスが配合された、うるおい豊かなマスクです。

センテラとは、ツボクサのこと。世界で広く使われているハーブで、漢方でも使用されています。そのツボクサ葉エキスが肌をすこやかに保ち、しっとりと整えます。

シートは極薄で肌に密着し、肌をやさしく包み込んでくれるよう。筆者は日焼け後のお手入れに使うなど、さまざまな場面で愛用しています。

■コスパのいいシートマスクで調子のいい肌へ

いつものお手入れを簡単に格上げできるシートマスク。購入しやすい価格帯のものを活用し、調子のいい肌をキープしてみませんか?

文・古賀令奈(コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』)

元記事で読む