1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔は普通でもモテる!男性目線で「性格美人な女性」ってどんな人?

顔は普通でもモテる!男性目線で「性格美人な女性」ってどんな人?

  • 2020.7.3
  • 92086 views

顔は普通なのに、なぜかモテる女性、あなたの周りにもいませんか?

そんな女性のモテポイントは「性格」なのかもしれません。

男性目線でいう「性格美人な女性」とは一体どんな女性なのか、男性に聞いてみました。

ちょっとしたポイントを抑えておけば、あなたも「性格美人」に近づけるかもしれません。

悪口を言わない

「会社の飲み会で結構、上司の悪口とかで盛り上がるんですけど、ひとりだけ絶対に悪口を言わない子がいるんです。話を振られても、『そんな風に見えなかった』と流してて。いい子だな~って」(24歳/広告代理店)

悪口で盛り上がる場というのはよくあるもの。ノリが悪いと思われるかもと、ついつい話を合わせてしまうことも多いのではないでしょうか。

頭ごなしに否定することはなく、でも同意もせずさらっと流せる女性は、素敵だと思われるようです。

その場に参加しないだけでなく、さりげなく違う話題に持っていけると、さらに好感度アップすること間違いなし!

ちゃんと話を最後まで聞いてくれる

「複数人の会話で、横から『私もそうなんだよね~』って自分の話に持っていく子っていますよね。悪気はないのかもしれないけど……。そんな中、つまらない話でも最後までちゃんと聞いてくれる人は、性格がいいなって感じます」(26歳/公務員)

女子のあるあるとも言えそうですが……。

共感するあまり、相手の話の途中で自分の話にすり替えてしまう、なんてケースも多いのではないでしょうか。

相手が話しているときは、そんな気持ちをぐっと抑えて、最後までしっかりと聞き役に徹することを忘れないようにしましょう。

彼の話をじっくり聞くことは、彼の考え方や性格を理解するチャンスでもあります。

ささいなことでもありがとうが言える

「お店を予約しただけでも、毎回きちんとお礼を言ってくれる子はいい子だなと思う。別にありがとうって言ってもらうために何かしてるわけじゃないけど(笑)言われるとやっぱりうれしいよね」(26歳/金融営業)

日頃、何かしてもらうことが当たり前と思ってしまっている部分はありませんか?

親しき仲にも礼儀ありという言葉通り、きちんとお礼を伝えることを忘れないようにしましょう。

感謝の気持ちは、言葉に出さないと相手にはなかなか伝わらないもの。

笑顔でありがとうと言えば、より彼の心に響くかもしれません♡

ちょっとした心掛けで今日から性格美人に

男性目線の「性格美人」になるのに、難しいテクニックは必要ありません。

日々の生活の中で、少し言動に気をつけるだけで、あなたもぐっと魅力的な女性になれます。

気になる男性に一緒にいたいなと思ってもらえるよう、実践してみてください。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる