1. トップ
  2. 「このあとどうなる?」あなたに今必要なことがわかる心理テスト

「このあとどうなる?」あなたに今必要なことがわかる心理テスト

  • 2020.8.6
  • 202802 views
undefined

あなたは今自分がどういう状態にいるか知っていますか?そして今あなたに必要なことは何か把握できているでしょうか?意外と自分の状態に気づくのが遅い人っていうのは多いものです。図形を見ると、あなたに今必要なことが見えてくるかもしれません。

ここに玉乗りをしている人がいます。このあとどうなるでしょうか?直感でお答えください。



1.このまま進み続ける

2.玉が速くて落ちる

3.速くなっていくけどなんとか乗り続ける

4.自ら降りる



1.このまま進み続けると思った人は「寄り添ってくれるパートナー」

この人は、このまま進み続けると思った人は、寄り添ってくれるパートナーを今必要としているかもしれません。それは恋人や生涯の伴侶かもしれませんし、仕事のパートナーや友人かもしれません。あなたのそばで励まし支える人が必要そうです。

このタイプの人は、少し人に甘えるのが苦手なところがありそうです。ひとりで大きなことを抱えがちで、頑張りすぎてしまうところがあるでしょう。本当は人に甘えてしまいたい、頼りたいという気持ちもあるのですが、それをうまく表現できなさそうです。

これまではそうやって自分のことは自分だけでなんとかしてこれたかもしれません。でもこれから、あなたにはそういう甘え下手なあなたを理解し、支える人が必要となってくるでしょう。もしそういう存在がいないのであれば、ぜひ探し出すことに力を注いでみてはいかがでしょうか?

2.玉が速くて落ちると思った人は「休息そして再起」

この人は、玉が速くて落ちると思った人は、休息と再起が今必要かもしれません。これまでとても頑張り続けてきたのでしょう。そろそろエネルギー切れを起こしてきそうです。疲れを感じやすくなっているのではないでしょうか。

このタイプの人は、頑張ると決めると限界を超えて頑張り続けるようなストイックな面がありそうです。弱音を吐くことがあまり得意ではなく、ギリギリまで自分をすり減らしてしまうところがあるでしょう。

そろそろあなたには休息が必要でしょう。しっかりと休んでエネルギーを溜め込みましょう。そのあとでもう一度立ち上がれば、もっと先まで進むことができるでしょう。それだけの力があるので、ここは無理せず休むことがよさそうです。

3.速くなっていくけどなんとか乗り続けると思った人は「自分を振り返る時間」

この人は、速くなっていくけどなんとか乗り続けると思った人は、自分を振り返る時間が今必要かもしれません。これまでの自分の行いや積み上げてきたものを今一度見直してみると、大きなものを得ることができそうです。

このタイプの人は、猪突猛進的な行動をとりやすいところがありそうです。行動的で能力は高いので、やろうと思えばどんどん物事を進めることができるでしょう。一方で、考えないままに先へ先へと行動を移すため、時折取り返しのつかないことになってしまいそうです。

突き進みたい気持ちが今とても強まっているかもしれません。でも今は少し状態を振り返って冷静に現状を判断してみた方がよさそうです。そうすることで、無理をしてしまうことを避けることができるかもしれません。

4.自ら降りると思った人は「人生の目標もしくはもっと小さな目標」

この人は、自ら降りると思った人は人生の目標もしくはもっと小さな目標が今必要かもしれません。何かしらの目標や夢を断念せざるを得なかった可能性がありそうです。もう一度目標を作り直すことで、また頑張る気持ちが少しずつ湧いてくるかもしれません。

このタイプの人は、目標を立てて計画的に切磋琢磨していく力があるでしょう。努力を惜しみませんし、しっかりと現実を見極める力もありそうです。それゆえ目標がなくなってしまうと、色々なことに対してのやる気が損なわれてしまうかもしれません。

大きな目標でも良いですし、そこまででなくても何か小さな目標を掲げてみると良いでしょう。とても小さなことであっても、あなたの心をしっかり支えてくれそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる