1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“輝ける場所”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“輝ける場所”がわかる心理テスト

  • 2020.8.5
  • 277457 views
undefined

あなたは自分がどういう場面で一番輝いて見えるか知っていますか?魅力的に見える人と言うのは、自分の魅力が一番輝く場所を知っている可能性があるでしょう。つまり自分の魅せ方を知っているのです。あなたの持つ特徴が一番輝いて見える場所を探ってみましょう。

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。



1.小鳥

2.オットセイ

3.三角定規

4.サンドウィッチ



1.小鳥に見えた人は「一人静かに過ごせるところ」

図形が小鳥に見えた人は、一人静かに過ごせるところが一番魅力が輝いて見える場所かもしれません。家の中では誰も見てくれませんので、公園やカフェ、図書館などが一番良さそうです。誰かと喋ったりしている時よりも、ひとりで本を読んだりしている時の方が素敵に見えるでしょう。

このタイプの人は、少し対人関係において緊張感が高い傾向にありそうです。よほど親しんだ友人や家族の前では自然にふるまうこともできますが、知り合い程度の相手を前にすると緊張感が高まってしまいそうです。

笑顔が固くなってしまったり、話題を途切れさせてはいけないと焦った口調になってしまったりしてしまいそうです。そうなると、あなたの持つ柔らかい空気感が損なわれてしまいかねません。一人静かに過ごすあなたは涼やかでほっとするような空気感をまとい、とても魅力的でしょう。

2.オットセイに見えた人は「人に注目されるところ」

図形がオットセイに見えた人は、人に注目されるところが一番魅力が輝いて見える場所かもしれません。人よりも秀でた特技を披露できるような場面や、あなたの才能を発揮できるような場所が一番輝いて見えるでしょう。

このタイプの人は、注目されることで本来の才能を発揮できるところがある人でしょう。人から見られることがプレッシャーではなく、原動力となりやすいところがありそうです。注目された状態のほうが、努力も惜しまず続けられるところがありそうです。

同じ仕事をするにしても、リーダー役などとにかく人目につくところに居ると良さそうです。人目につかないところでは、あなたの活躍は見込めず、いまいち魅力が輝かないまま終わってしまいそうです。できるだけ人目につく場所へ出るようにしていきましょう。

3.三角定規に見えた人は「仕事をするところ」

図形が三角定規に見えた人は、仕事をするところで一番魅力が輝くかもしれません。特に何かしなくても、仕事に打ち込んでいるあなたの姿はとても輝いて見えることでしょう。そもそも、あなた自身仕事をすること自体が割と好きなのではないでしょうか。

このタイプの人は、とても働きものなところがありそうです。誰かに評価をされたいからというよりも、自分自身が楽しくて仕事をしているようなところがあるでしょう。好きなことを仕事にしているような人が多いかもしれません。

その純粋に仕事に打ち込む姿勢が、あなたを一番輝かせて見せてくれるでしょう。また実際に仕事もできるので、そういった自信が余計にあなたを魅力的に見せてくれているのかもしれません。

4.サンドウィッチに見えた人は「人を助けるところ」

図形がサンドウィッチに見えた人は、人を助けるところで一番魅力が輝くかもしれません。献身的で、無駄のない的を得た動きを取ることができる人かもしれません。特に感謝をされたいから動いているというよりは、本能でそうしたいと感じ動いているところがあるでしょう。

お礼や見返りを求めてはいない行動ですので、嫌みがなくとてもかっこよく見えるところが、あなたの素敵なところかもしれません。医療関係や消防、警察など誰かを助けられるような仕事に就くと、よりあなたの魅力は発揮されやすいでしょう。

そうでなくとも、通りすがりに困っている人を助ける時や、職場で仲間を助ける時なんかも、あなたの魅力がとても輝いて見えるのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる