1. トップ
  2. 「なにがあったの!?」ファミマに“なぜだか泣いてる菓子パン”がありました…。

「なにがあったの!?」ファミマに“なぜだか泣いてる菓子パン”がありました…。

  • 2020.7.7
  • 179579 views

コンビニの商品のなかには、味だけでなくパッケージにも力が入った商品がラインナップしています。今回ご紹介する、ファミリーマートの“とある菓子パン”もその1つ。

店内で見かけたとき、その表情にドキッとしてしまいました。ファミマさん、いったいなにをしたんですか…!?

なんで泣いているの…?

undefined

それが、こちらの「たい焼きみたいなデニッシュ」(税抜128円)。和菓子の定番の1つで、専門店も数多く存在する「たい焼き」がイメージされたユニークな菓子パンですが、なんと言っても気になるのはその表情。

undefined

目をうるうるとにじませ、大きな涙を浮かべています。ファミマさん、この子になにをしたんですか…!?

たしかに“たい焼き”みたい…!

疑問に思いながらも気をとり直して、パッケージからデニッシュを出していきます。

undefined

商品名の通り、たしかにたい焼きと瓜二つなビジュアル。こんがりとした焼き色に食欲がグッと刺激されます。

undefined

うろこ、ヒレ、尻尾もていねいにきざまれているところに、ファミマさんのこだわりを感じますね…。

でも、やっぱり重要なのはなんと言ってもその味。早速いただいちゃいましょう!

オーソドックスながらハズレのないおいしさ

undefined

手で持つとずっしりと重みを感じます。

ややパサっとした食感のデニッシュは、マーガリンの風味がきいたほんのり塩気の感じられる味わいです。

undefined

なかに入ったつぶあんはねっとりとした口当たり。しっかりと甘みがあり、塩気のあるデニッシュと上手くマッチしています。

きわめてオーソドックスな味わいですが、それゆえにハズレのない安心感のあるおいしさとなっています。

オーブンで焼くとサクッとした食感に!

undefined

そのままではややパサっとした食感ですが、オーブンで軽く焼くと香ばしくサクッとしたデニッシュに変身。ちょっとひと手間加えるだけで、グッとおいしくなりました…!

undefined

食べごたえがしっかりあるので、1つ食べ終えるとお腹もいっぱいになりました。

ファミマの一風変わったユニークな商品「たい焼きみたいなデニッシュ」は、そのビジュアルとは対照的なオーソドックスなおいしさが楽しめる菓子パンです!