1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. すっかりお姉さんに! ノリが良かった娘の「うれしいけどさみしい成長」【うちの家族、個性の塊です Vol.47】

すっかりお姉さんに! ノリが良かった娘の「うれしいけどさみしい成長」【うちの家族、個性の塊です Vol.47】

  • 2020.7.3
  • 24593 views

4月から4年生になった娘。

そんな娘の成長を感じたお話です。

つい先日のこと…。

娘に呼ばれたので、ちょっとふざけてみようと、ポーズを決めながら登場してみました。



■娘からなかなか厳しめの一言を放たれた
こんな時、ちょっと前まで、一緒にポーズをとってくれたり、「なに? なに?」と興味津々な様子を見せてくれていた娘でしたが…


私を見た瞬間、「え? 何それ…何の意味があるの?」となかなか厳しめの一言。

そして、表情は変わらず、冷静…。

でも、母は負けない!

「こういうポーズすると、なんか楽しくない?」と聞くと…


冷静に返されてしまいました。

急に恥ずかしくなり、立ち尽くしていると、


今度は心配されてしまう始末。

あぁ…ノリが良かった娘は成長して、状況を冷静に受け止める、お姉さんになってしまったんだ…

成長がうれしい反面、さみしさがこみ上げました。



■まだ受け入れてくれる“場所”があると気づいた


しかし、これも仕方のないこと…いつまでも私の望むノリで、いてくれるわけではないんだ…

そう思い、おとなしくこの場を去ろうと、振り返ると…


そこにはわくわくした顔で、私を見つめる息子の姿が。

息子の望む通り、娘に全く笑ってもらえなかったポーズを、やってみると…


うれしそうに悲鳴をあげ、ケラケラ笑う息子。

よかった…まだ受け入れてくれる場所はある!

これからは、しばらく息子にノってもらい、心のさみしさを埋めてもらおうと思いました(笑)

(SAKURA)

元記事で読む
の記事をもっとみる