1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「私、母性ないのかな」娘を可愛いと思えなくて… #ニシカタ体験談58

「私、母性ないのかな」娘を可愛いと思えなくて… #ニシカタ体験談58

  • 2020.7.3
  • 59212 views

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。今回は、長女のえみりんが生後1カ月のころのお話です。

Instagramで同じ月齢のアカウントを見ていたら、追い詰められてしまったそう。

SNSって、時に自分を追い詰めることになるんだな……と、今になって思います。

そりゃインスタでわざわざ「産後つらい」「赤ちゃん可愛いと思えない」という人いないですよね……。
新生児期はとにかく眠いのに、 ついリビングでテレビ見ちゃって 寝られなかったのをよく覚えてます。


この投稿にママたちからは「上手くできなくてネガティブな私はダメな母親だと思っていたけど、私だけじゃないとわかって救われました」「SNSなどで他人の育児が見られるようになって、あまりにもキラキラしているとつい自分と比べて落ち込んでしまいます。でも比べなくていいんですよね!」などのコメントが寄せられていました。

ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:イラストレーター ニシカタ

2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる