1. トップ
  2. 恋愛
  3. このメッセージを送るだけ! 男が「彼女に会いたくなる」LINEテク4つ

このメッセージを送るだけ! 男が「彼女に会いたくなる」LINEテク4つ

  • 2020.7.3
  • 66251 views

彼氏にはいつでも、「会いたい!」と思ってもらいたいですよね。特に週末、休みのときはなおさらでしょう。では、彼が「会いたい」と言ってくるような状況はどんなときか。男性たちに、“彼女から週末に来たら会いたくなるLINE”について聞いてみました!

文・塚田牧夫

「明日何しようかな」と思わせぶりに

「週末の予定については、特に彼女と約束をしていませんでした。すると、金曜の夜にLINEが来たんです。“明日何しようかな~”と。

デートに誘って欲しいんだなって、すぐ分かりますよね。可愛いなって思います。土曜日は昼まで仕事があったので、“仕事が終わったら会おう”と返信しました」マサヒロ(仮名)/28歳

思わせぶりな言い方ですよね。本当は誘って欲しいけど、ストレートには伝えられないという、どこか意地っ張りな様子が男性をキュンとさせます。

「仕事になっちゃった」と残念そうに

「僕の仕事が忙しく、ようやく週末に落ち着いたんですね。彼女と会う約束をしていたんですが、今度は彼女から急に“仕事になっちゃった”とLINEが……。

彼女は看護師で、ちょうど忙しい時期だったんです。仕方ないんだけど……。あまりに恋しくなって、深夜に2時間だけテレビ電話しちゃいました」トシキ(仮名)/25歳

突然仕事が入り会えなくなるのは仕方ないことですが、「会えない」とハッキリ言われてしまうと余計恋しくなります。短時間でもいいから会いたい……と、彼が衝動に駆られることもあるのでしょう。

「心配ないさ~!」と強がって

「彼女が一時期、仕事や人間関係のことで悩んでいました。週末に、彼女に“大丈夫?”とLINEを送ったら、“心配ないさ~!”と返ってきたんです。

明らかに強がっているのが分かりました。余計心配になって、すぐに会いに行きましたよ」ジョウ(仮名)/32歳

強がっている感じが、ありありと出ていますよね。相手に心配をかけまいとする彼女の姿勢に、彼も余計心配になってしまったんでしょう。ひとりで抱え込んでいる健気さが、いっそう彼の胸にキュンとくるようです。

「来週親が来ちゃうかも」と不安を煽って

「彼女はまだひとり暮らしを始めたばかり。ただ、親がとても心配症で……。しょっちゅう家に泊まりに来ているんですね。

ある週末のこと。彼女から“来週親が来ちゃうかも”と連絡が来ました。彼女の親は、彼女の家に来るとしばらく泊まっていくので、僕と会う時間が取れなくなるんです。なので、今のうちに会っておくしかない……と思いましたね」セイヤ(仮名)/25歳

来週会えないことがわかっていれば、今週末に会っておこうという気になるでしょう。軽く彼の不安を煽るのも、会いたいという気持ちを湧き上がらせる効果があります。

“彼が彼女に会いたくなる週末のLINE”をご紹介しました。

自分から「会いたい」と言うのもいいですが、彼のほうから誘ってもらいたいですよね。ぜひ、彼が声を掛けやすいようなサインを出してあげてください。

©Tim Robberts/gettyimages
©Yagi Studio/gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる