1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏からの愛情が本物か確かめる方法

彼氏からの愛情が本物か確かめる方法

  • 2020.7.2
  • 15222 views

交際が1年ほどにもなれば、付き合いはじめとは違い、いい意味でも悪い意味でも「お互いの存在に慣れた」状態になってしまう事があると思います。
それは気を使わなくなったということで、良いことではありますが、扱いが適当に感じたり、愛を感じない行動をされたりとちょっと不安になってしまいますよね。
そこで今回は「彼からの愛情が本物か確かめる方法」をいくつか紹介していきます。
こっそりと試してみてくださいね!

(1)デート中に体調不良を訴えてみる

デートしているときに、体調不良であることを伝えてみてください。その時に彼が心配して、休ませてくれたり、荷物をもってくれたりしたらあなたのことを心から好きでいる証拠です。
大好きな人ほど、辛い思いをしてほしくないと思うものです。大好きな人が体調不良になったときいち早くに対策してくれるならあなたのことを思っているということ。
嘘をつくのは、心が痛むという人は「ヒールで足がいたい」など小さなことでも大丈夫ですよ。
あなたのことを心配して、どうにかして助けてあげようと思う気持ちこそが、本物の愛情です。
「そんなヒールはいてくるからだよー!」なんて、怒られるだけならあなたのことを考えていないかも。

(2)連絡を途絶えさせる

カップルだと、頻繁にLINEで連絡を取っている人もいるでしょう。その連絡をこちらから途絶えさせてみてください。
その後、どのような返事がくるかで愛情がわかります。
「なんで返事ないのー?」「怒ってるのー?」などは、実はあまえりあなたのことを考えていない返事です。むしろ、自分にやましい気持ちがあるときにする返事なのです。
一番相手のことを考えている返事は「何かあったの?」「体調わるい?大丈夫?」など、あなたの安否を心配する返事です。
相手のことを一番に考えている人は、いきなり連絡がなくなったということを「相手に何かがおきていると考える」と考えるのです。

(3)好物を食べようとしているときに「一口ちょうだい」という

相手が、自分の大好物を食べようとしているとき「一口ちょうだい」と言ってみましょう。
相手が、自分が食べるより先にあなたに食べさせてくれるなら、あなたのことが大好きであるという証拠です。
自分の大好きな人には、美味しいものを先に食べさせてあげたいと思うものなのです。
食べ物じゃなくても、飲み物でも代用OKです。自分がのどが渇いて買った飲み物を、先に相手に飲ませてあげられる気持ちこそ、本物の愛情ではないでしょうか。

おわりに

いかがでしたか? 彼からの愛情が本物か確かめる方法を紹介していきました。
どの方法も、少し相手に迷惑をかけてしまうことなので、むやみやたらには、やらないほうがいいかもしれません。
本当に愛情を確かめたいと思うときにだけチャレンジしてみてくださいね!
(澪/ライター)
Photo by .LOGAN WEAVER


元記事で読む
の記事をもっとみる