1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目年齢は作れる!男性に若々しく見られる行動や特徴

見た目年齢は作れる!男性に若々しく見られる行動や特徴

  • 2020.7.2
  • 36678 views

男性は若い女性が好きな生き物ですが、魔法のランプがない限り若返ることができません。

しかし、簡単なコツを知っておくだけで、見た目の印象を変えることはできます。

若い女性と思われるだけで、男性の接し方が違ってくることもあるため、実践しておいて損はないでしょう。具体的などんな方法なのか解説します。

トレンドを押さえたファッション

見た目の印象を変えるには身につけるファッションを変えることが手っ取り早い解決策になります。

しかし、学生の頃や20代前半の頃にファッションセンスが良かった人ほど、その時のファッションを続けてしまうことがよくあります。

年齢とともに体型も変わっていきますし、時代のトレンドも変わっていきます。

そのため、似合う服だけでなく、似合うカラーなども変化します。

見た目年齢が若く見られがちな人はそのトレンドを押さえつつ、「今の自分」に合うスタイルに合わせた服を心がけたり、色味をコーディーネートしているといえます。

露出度の高い服や可愛い系のファッションは避けたほうがいいでしょう。

髪の毛や爪が傷んでいない

見た目が出やすい部分の1つに手や髪の毛が挙げられます。

爪がキレイでネイルで飾られていたり、髪の毛に艶があるとそれだけで若い印象を持たれるといえるでしょう。

しっかりとしたケアをしておくことが大切。

特に手足や髪の毛などの末端は栄養不足などが出やすい部分。

しっかりとした食事と保湿を心がけることが大事。

しかし、あまり盛りすぎたネイルは男性には理解できないので、あまり過激なものは避けた方が無難。

明るく笑顔

「笑顔は最高のメイク」とはよく言いますが、笑顔が嫌いな人はほとんどいないと言ってもいいでしょう。

その人を明るい印象にして実年齢よりも若く見せてくれます。

例えば、男性のくだらない冗談に、「不謹慎ですからやめてください」という女性よりも「ちょっと~! 笑っちゃったじゃん!」という女性の方が接しやすいですし、若い印象を持つはず。

若い人の繋がりができれば、いい影響を受けて自分も若い感覚を維持することができます。

ミーハーで好奇心旺盛

ミーハーであることはあまりいい印象を持たれないことがありますが、見た目年齢にはいい影響を与えてくれます。

例えば、「若い人はミーハーですね」といっている人と、「タピオカ美味しい!」と言っている人では、流行に敏感な人の方が若い印象を持つはず。

「最近の若い人は」と言っている側に回ってしまうと、それだけで老けた印象になってしまいます。

保守的でこだわりが強く考え方が固い人よりも、柔軟で好奇心旺盛な人の方が若々しいと言えるわけです。

チャンレンジを見た目年齢を保つコツ

今回は見た目年齢をテーマにお送りしました。

年齢は見た目にも現れやすいですが行動にも現れやすいもの。「最近、新しいことやってないな」と感じたら、危険かもしれません。

好奇心のおもむくままにチャンレンジしていくことが見た目年齢を保つコツといえるでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる