1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私達これで成功しました!彼氏に結婚を意識させる4つのテクニック

私達これで成功しました!彼氏に結婚を意識させる4つのテクニック

  • 2020.7.2

結婚したいけれど彼はまったく結婚を意識してくれない…。そんな時どうしますか?彼に結婚を意識してもらうテクニックがあります。ここではそのテクニックについて解説していきます。

彼女を幸せにするのは自分しかいないと思わせる

彼に、結婚を意識するようになってもらうには「彼女には自分しかいない」と思わせることです。男の人はプライドが高い生き物なので、その自尊心をくすぐるのです。

例えば、頼られることが好きな彼であれば、「困った時はいつも助けてくれるから、本当に頼りにしているよ。」とか「何でも知っているから、わからないことは教えてくれて助かる」などと具体的なことを言って褒めてみましょう。男性は褒められると気分が良くなり自信を持てるようになります。

自信をつけてもらったら結婚を意識してもらう

彼に自信が付いてきたら、次には結婚を意識してもらうようにしましょう。この時は、面と向かって結婚したいと言うのはまだダメです。言葉で言われると逃げたくなる男の人は多いもの。何かのタイミングで「奥さんを大事にする旦那さんになりそうだよね」とか「頼もしいお父さんになりそう」など、間接的に結婚に結びつく言葉を選びましょう。

そしてしばらくこれを繰り返したのち、次の段階へいきます。その次はハッキリと「結婚」という言葉を使います。「友達の〇〇ちゃんが今度結婚するんだって」など話すことで、彼は結婚を意識するようになります。

次には期限付きで結婚願望を伝える

彼が結婚を意識するようになったら、次は最終段階に入ります。期限を付けて自分の結婚願望を伝えるようにします。「来年は幸運の年らしいから来年中にはぜひ結婚したいな」「30歳の誕生日までには結婚していたいな」などと30歳や来年という具体的な期限を入れておきます。

彼の記憶には「いつまでに結婚したいか」という彼女の希望が残ります。もし彼が結婚についての行動をすぐに起こさなくても大丈夫です。じっくりと焦ることなく待っていましょう。

効果がないなら攻め方を変える

男性の中には彼女の結婚願望に気づかないフリをする人もいるかもしれません。そんな時でも気にすることなくプライドをくすぐりつつじっくりと攻めましょう。

結果を急いで、結婚するつもりがあるのかどうかを問いただしたりするのはやめておいた方がいいです。もし友達夫婦がいたら一緒に食事をしてもらい、やんわりと「結婚はいいものだよ」と第三者から伝えるなどして、攻め方を変えてみるのもいいでしょう。

彼に結婚を意識してもらうテクニックは、まず自尊心をくすぐって自信をもってもらいます。次に友達が結婚したなど伝え、結婚を意識してもらい、そのあとは、「30歳には」とか「来年までに」と期限付きで結婚願望を伝えます。
うまく彼に伝わらなくても焦らずに攻め方を変えてみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる