1. トップ
  2. グルメ
  3. 1本84kcal、必須アミノ酸がとれる! レモンヨーグルト味のアイスバーがめちゃウマ♡ #Omezaトーク

1本84kcal、必須アミノ酸がとれる! レモンヨーグルト味のアイスバーがめちゃウマ♡ #Omezaトーク

  • 2020.7.2
  • 839 views
養々麺中身の画像

気がつけばもう7月。いよいよ、暑い夏がやってきますね。
熱中症にならないためには、体を冷やしすぎない程度に、適度に冷たいドリンクや食べものもとることは大切…なんていうのを言い訳に、大好きなアイスクリームやかき氷を結構な頻度で食べています(笑)。しかし、それらの多くは、糖質や脂質をたくさん含み、高カロリーという傾向が…。

長年、「ダイエットをする」と「ひんやりスイーツを食べる」の狭間で悩み続けてきたのですが、なんと! そんな罪悪感をもたなくて済むような、「低カロリー」、「低脂肪」、そして現代人に不足しがちな「たんぱく質」がとれるというアイスバーを発見したのです!

その名も、「TANPACT(タンパクト) アイスバー レモンヨーグルト味」。「TANPACT」は、今春に発売された明治の新ブランドで、このアイスバー以外にも、カフェオレやミルク、ヨーグルト、ビスケット、チーズなど、商品ラインナップが多数あります。どの商品も、現代人が不足しているといわれているたんぱく質が含まれているのですが、このアイスバーには、1本当たり約5g含まれています。成人女性は、1日50gの摂取が推奨されているので、1本食べるだけで、1/10はまかなえてしまうんですね。

肝心な味はというと…。
まず、“レモンヨーグルト”っていうのが、おいしくないわけがない! ってくらい、おいしいです。クリーミーではないけれど、かき氷バーのようなシャリシャリした感じでもなく、程よくなめらか。濃厚なものが好きな人にはやや物足りないかもしれませんが、ダイエット中でも安心して食べられるという点では、満足感は十分です。
また、コーディングされているので、外側と内側の食感の違いが楽しめるのも◎。個人的に、アイスバーはコーディングされているもののほうが好みなので、どストライク!

見えにくいかもしれませんが、しっかりコーディングされています。

ちなみに、栄養素は次の通り。

<栄養成分 1本(81ml)当たり>
■エネルギー 84kcal
■たんぱく質 5.8g
■脂質 15g
■炭水化物 130g(糖質 10.6g 食物繊維 2.4g)
■食塩相当量 0.14g

もちろん、ヘルシーだからといって、大量に食べるのはダイエッターとしては避けたいところですが、これなら安心して食べられますよね。
アイス好きの人、ひんやりスイーツ好きの人、プロテインをとりたい人などは、ぜひ試してみてください♪

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる