1. トップ
  2. ネイル
  3. 【真夏のミルキーウェイネイル☆】大人のハンド&フットデザイン10選

【真夏のミルキーウェイネイル☆】大人のハンド&フットデザイン10選

  • 2020.7.1
  • 24149 views

もうすぐ七夕ですね。星に願いをこめて、夜空を眺めるのはとてもロマンチックですよね。今回のネイル特集はそんな思いをデザインに込めてみましたよ。いわゆる星空ネイルと言うと「星座ネイル」や」「スペイシーネイル」などの派手なデザインをイメージしがちですが、ご紹介する「ミルキーウェイネイル」は、どれも上品で大人のかわいさ満載です。キラキラなラグジュアリーデザインは女子力が高く、好感度もぐんとアップしちいますよ!

「ミルキーウェイネイル」とは

はじめに「ミルキーウェイネイル」とはどんなネイルのことでしょうか?
それは夜空に浮かぶ「天の川」をネイルで表現したものです。真夏に楽しみたいデザインなので、今回は清涼感たっぷりのデザインを中心に、大人が楽しめるエレガントなデザインを集めてみました。

大人の「ミルキーウェイネイル」はクリアで作る

シルバーとクリスタルのストーンを使って

子供っぽくならないコツはカラーを絞ること。クリアと組み合わせて大人の抜け感を演出します。乗せるストーンやラメはシルバーやクリスタルを使うのがポイントです。

親指の大きな星のモチーフが素敵ですね!星型に置いたラメをシルバーのブリオンで模って。
薬指は流れるように配置してミルキーウェイをイメージしています。

クリアに大きく描いた星をポイントに、ラメとホロを散りばめて。こちらも色が統一されているので、カジュアルにならずに、ほどよく豪華に仕上がっていますね。

ごくシンプルなラメとストーンで仕上げたデザイン。これくらいシンプルならばちょこっとカラーのストーンとホログラムを取り入れてみても◎流れ星のように配置して遊び心を。

大人の「ミルキーウェイネイル」は淡いカラーで作る

ピンクとパープルを組み合わせてキュートに

淡いカラーで作ることで、ふんわりキュートなに大人ネイルに仕上がります。おすすめは、ペールトーンのピンクやパープルです。では早速見てみましょう。

ピンクとパープルをグラデーションに。流線形に並べたスタッズやパールは小さめのパーツを使って控えめに仕上げるのが正解。

ピンクのカラーにオーロラのラメをかけて、白のペイントで星のモチーフを。極細に入れたラメラインがポイント。

ブローチパーツがとてもかわいいですね。窓からのぞいた夜空のイメージ。このアイデアはぜひ真似したい!

ダークにならないニュアンスブルー

夜空を表現するときはやっぱり外せないのがブルー。ここではあくまでシースルーにこだわってニュアンス風に取り入れたいですね。

シルバーとゴールドの両方を組み合わせることで、豪華な雰囲気になります。白のワンカラーのネイルには、シルバーの星型シールできりっと。

ベースは黒のシースルー。ストーンを黒とブルーにして彩をプラス。あえてラメは乗せずに仕上げるとすっきりします。

パーツの使い方に注目!配置の仕方が面白い個性的デザイン。

フットにおすすめなのはこんなデザイン

フットは遠目からみられることが多いので、映えるのはやはり濃いカラー。親指のカラーだけ濃紺で作り、他は色を控えれば大人雰囲気にまとまります。

夏の新定番になりそうな「ミルキーウェイネイル」♡お気に入りは見つかりましたか?
キラキラですが、子供っぽくなく、スイートだけど甘すぎない。そんなデザインが新鮮でしたね。ぜひ参考にしてみてください。

Itnail編集部

元記事で読む