1. トップ
  2. 「アイロンだけで作れる!」ダイソーの“マスクキット”でカラフルなマスクが簡単に作れるんです!

「アイロンだけで作れる!」ダイソーの“マスクキット”でカラフルなマスクが簡単に作れるんです!

  • 2020.8.6
  • 100572 views

まだまだちょっとしたお買い物でも、マスクは必須ですよね。

とはいえ、まだまだマスクの値段は高い…。

そう思ってマスクを探していたら、ダイソーで画期的なアイテムを発見しました。

undefined

「手作りマスクキット」(税抜100円)

なんと布マスクを手作りできるんです。

シンプルマスクをチョイス

undefined

店頭では、白色も売っていました。今回はピンクの布をチョイス。

それぞれS,M,Lを作る際に選べるので、自分にぴったりのサイズを作れそうですね!

内容は3点のみ

undefined

パッケージを開けてみると、中にはガーゼ(約30cm×47cm)、マスク用ゴム(約80cm)、マスクレシピが入っていました。

同じ素材で、今回作るシンプルマスクの他に、プリーツマスク、立体マスクを作ることができます!

アイロンだけで完成

undefined

早速作ってみましょう。今回は一番簡単なシンプルマスクを作ってみます。

なんとアイロンだけで作れるんです。これならお裁縫経験がなくても気軽にチャレンジできそうですね。

まずは軽く目安を折って、折り目に沿ってアイロンを当てると、失敗しにくいですよ。

完成!

undefined

アイロンを当てただけでもう完成!

家庭科の授業程度のアイロン経験の私でも、10分かからず作ることができました。

とても簡単で気軽に作れるので、これはおすすめです!