1. トップ
  2. ファッション
  3. 白トップスコーデ【2020最新】爽やかな大人女性の着こなしを季節別にご紹介

白トップスコーデ【2020最新】爽やかな大人女性の着こなしを季節別にご紹介

  • 2020.7.1
  • 3508 views

【2020最新】大人女性必見!白トップスコーデ特集

季節問わず活躍する白トップス。流行りの淡いカラーでまとめたニュアンスカラーコーデにも素敵ですし、カラーアイテムや柄物アイテムをスッキリと見せてくれるのにもピッタリなんですよ。

今回は白トップスを使ったレディースコーデを季節別に紹介していきます。トレンド感たっぷりなのでぜひ参考にしてくださいね。

【2020最新】白トップスを使った春コーデ

白トップスのエフォートレスコーデ
白トップスコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ

白シャツに、リブフレアパンツを合わせた今年流行りの肩の力を抜いたエフォートレスなレディースファッションです。

ゆるいムードが可愛いのですが、トップスはシャツなので、程よいきちんと感もあります。

部屋着っぽく見えてしまうリラックスパンツをお出かけコーデとして着こなす時におすすめですよ。

トレンドのグリーン系カラーで爽やかにまとまっています。

シアートップスの春コーデ
[ADAM ET ROPE'] LINEN混シアーギャザープルオーバー
出典:zozo.jp(外部リンク)[ADAM ET ROPE'] LINEN混シアーギャザープルオーバー

今年流行りのシースルー素材の白トップスを使った春のレディースの着こなしです。

透け感があるので、シンプルにデニムと合わせても印象に残る着こなしになりますよ。

なんだかあっさりして物足りない時には、足元にパイソン柄のパンプスを投入するのがおすすめです。エッジの効いた大人コーデの完成です。

ナチュラルな白トップスの春コーデ
[LOWRYS FARM] シアープリーツプルオーバー 877404
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[LOWRYS FARM] シアープリーツプルオーバー 877404

体に沿うクリンクルデザインの白トップスを使った春の着こなしです。上にはベージュの花柄ワンピースを重ねて、ナチュラルな印象に。

白トップスの首元と袖のフリルが大人可愛い雰囲気を醸し出してくれますね。

バッグやスニーカーも色をまとめてブラウン系をチョイスすれば、今年流行りのモカコーデになりますよ。

白トップス×カラーパンツの爽やかコーデ
白トップスコーデ2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ2

白トップスはカラーパンツとの相性も抜群です。

カラーアイテムは着こなし方が難しいと思う方も多いと思いますが、白トップスを合わせればスッキリと綺麗にまとまりますよ。

春らしいさらっとした生地感の白トップスが軽やかなに仕上げてくれます。白×ブルーの爽やか配色コーデです。

ネックレスで女性らしさもアップさせて。

白トップス×サロペットの春コーデ
白トップスコーデ3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ3

サロペットを使った春のレディースコーデ。

サロペットは幼く見えてしまうことも多いのですが、たっぷりとドレープの入った白トップスをインすることで女性らしい雰囲気たっぷりに。

またサロペットの肩紐は流行りの極細紐。デティールにこだわるだけで見え方が変わるので、大人女性のサロペット選びの際には注目してほしい点です。

ゆる感の可愛い春コーデ
白トップスコーデ4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ4

ドロスト付きのイージーパンツは、トップスに白のシャツを合わせるとラフすぎないので大人女性にぴったりの着こなしが叶います。

お色は華やかなピンクで、暖かい春にもピッタリですね。白シャツはフロントボタンを少し開けて着るのがポイントです。

程よいこなれ感がプラスされますよ。ラフィア素材バッグで、夏の訪れを楽しみに。

白トップス×ジャケットの春コーデ
白トップスコーデ5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ5

ジャケットを使ったハンサムウーマンスタイルには、トップスにロゴTシャツをインするのが今年流。

かっちりした印象のジャケットに、適度な抜け感をプラスしてくれますよ。デイリーコーデにも使いやすくなるのでおすすめです。

リネン生地は今年もトレンドなので、積極的に取り入れたいですね。

【2020最新】白トップスを使った夏コーデ

リラックスムードな夏コーデ
白トップスコーデ6
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ6

ラベンダーカラーのスカートは重たすぎない色なので夏にもおすすめですよ。

今年流行りの色ですし、大人女性の魅力を引き出してくれるカラーでもあるので積極的に取り入れたいところ。

合わせた白トップスはバックにスリットが入っているので、裾は出して着るとGOOD。

リラックスムードも生まれるので一石二鳥の着こなしになります。

白トップス×ハーフパンツの夏コーデ
[ur's] 前後2wayサテンブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)[ur's] 前後2wayサテンブラウス

近年人気急上昇中なのがハーフパンツ。ハイウエストで着れば、きちんと感はキープしたままこなれた着こなしが叶うので大人女性にもおすすめですよ。

ベージュのハーフパンツに、白トップスを合わせてシンプルにまとめ上げるのも大人っぽく仕上がる秘訣です。

ヒールサンダルとアクセサリーで女性らしさを引き上げて。

白トップスを使ったエレガントコーデ
[ur's] スリットスリーブブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)[ur's] スリットスリーブブラウス

トップスにスリットスリーブの白ブラウスを、ボトムスにはレースのスカートをオンした夏のレディースコーデ。

レーススカートは黒を合わせればエレガントな着こなしになりますし、白を合わせれば爽やかなスッキリとしたレディライクコーデになります。

夏には見た目から涼しく、重くならないように白トップスを合わせてコーディネートしたいですね。シルバーの小物を加えて華やかに。

サマーニットのセットアップコーデ
白トップスコーデ7
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ7

白のトップス×パンツのセットアップを使ったレディースコーデ。

半袖よりも長めの8分丈ですが、さらさらのサマーニット素材なので夏でも快適ですよ。また日に焼けたくない方にもおすすめのスタイルです。

共布ベルトでしっかりウエストマークして、メリハリを作るのがおしゃれに見える秘訣です。こなれた雰囲気の褒められデイリーコーデです。

白トップス×柄スカートの夏コーデ
白トップスコーデ8
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ8

柄物には白トップスを合わせて、バランスを調節してあげるのがおすすめです。

ミモレ丈の柄スカートに、白トップスはハイネックデザインでクラシカルな雰囲気に。

モノトーンでまとまった着こなしなので、サンダルにはパキっとした原色をアクセントに持ってくるとインパクトたっぷり。

デートにも着たいレディースコーデです。

夏のホワイトコーデ
白トップスコーデ9
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ9

白トップス×白スカートの爽やかな夏のホワイトコーデ。

ふんわりと空気を含んだようなコットン素材のフレアスカートが、暑い夏でも涼やかに装ってくれますよ。

トップスも白にしたことで、一見ワンピース風にきれいにまとまります。

小物類もシンプルにまとめて大人っぽく着こなしても良し、カラーアイテムを取り入れてオリジナリティのある着こなしにしても良いですね。

チュールスカート×白トップスの夏コーデ
白トップスコーデ10
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ10

ガーリッシュで可愛いイメージのチュールスカート。シンプルな白トップスを合わせれば、程よく中和するので大人女性でも着こなしやすいですよ。

今年人気のミントカラーのスカートには、白が良く似合いますね。

特に夏にはなるべく爽やか&軽やかに装いたいものなので白トップスが活躍します。巾着バッグでラフに仕上げて。

【2020最新】白トップスを使った秋コーデ

白トップス×トレンチコートのナチュラルコーデ
白トップスコーデ11
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ11

秋にピッタリのトレンチコートを使ったレディースコーデです。

デイリーから、オフィスカジュアルまで活躍するトレンチコートですが、普段使いに着こなすならインナーに白のロゴTシャツを指名するのもおすすめ。

肩に力の入らない適度な抜け感が出ますよ。淡い花柄スカートと相まってナチュラルなコーディネートに。

秋に着たい白トップスの大人コーデ
白トップスコーデ12
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ12

ミリタリーテイストのモッズコートを使った秋のレディーススタイル。

大人女性らしく、センタープレスパンツにスカーフを合わせ上品に着こなしています。

濃いめカラーのコーデなので、トップスには白をインすると色のコントラストがはっきりして良いですね。

ワンランク上の大人カジュアルコーデです。

大人女性におすすめのホワイトコーデ
[UNITED ARROWS] UGSC クルーネック ロングスリーブ Tシャツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[UNITED ARROWS] UGSC クルーネック ロングスリーブ Tシャツ

白トップス×白パンツのホワイトコーデ。今年は優雅な印象を与えてくれる、ゆとりのあるシルエットのパンツを合わせるのがポイントです。

ボトムにボリュームがあるのでトップスにはタイトシルエットの物をチョイスしましょう。

今年も人気のパイソン柄はこのようなシンプルコーデに、スパイスを効かせるアイテムとしてピッタリですよ。

おしゃれなパステルカラーコーデ
白トップスコーデ13
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ13

パステルカラーのスカートやサンダルを使った秋のレディースコーデ。すっきりとした可愛い色味なので、白との相性もバッチリです。

厚手のスウェットトップスを合わせて、ちょっぴりラフなテイストをプラス。親しみやすさのアップしたきれいめカジュアルコーデです。

色を何色か使う場合でも白を投入することで、きれいにまとまりますね。アクセサリーで女性らしさをアップさせるのもおすすめです。

スクエアネック白トップスの秋コーデ
[ADAM ET ROPE'] スクエアネックドルマンプルオーバー
出典:zozo.jp(外部リンク)[ADAM ET ROPE'] スクエアネックドルマンプルオーバー

フレキシブルに活躍する白トップスですが、ネックカットにもこだわると白トップスメインのコーディネートが作れますよ。

クスケアネックの白トップスに、ワイドパンツを合わせた大人な着こなし。

トップスの袖もゆったりとしているのでシンプルな着こなしながら女性らしい雰囲気もしっかり感じるコーディネートになっています。

トップス以外をベージュやブラウンでまとめた落ち着き感のあるレディースファッション。

パーカーのカジュアルな秋コーデ
[IENA] 裏毛フードプルオーバー◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] 裏毛フードプルオーバー◆

白のパーカートップスも秋の着こなしには大活躍。今年はゆったりとしたシルエットの物が流行しています。

分量感のあるスカートの上からパーカーをオンすれば、スカートのボリューム感を程よく抑えてくれるんですよ。

白パーカーなら重たく見えてしまう心配もないので、ぜひトライしてみて下さいね。

スカーフ使いのおしゃれな大人コーデ
白トップスコーデ14
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ14

ライトブラウンのサテンプリーツパンツが秋の空気感を伝えてくれるレディースファッション。

どこかリラックスムードのあるパンツですが、トップスに白の長袖シャツを合わせれば一気におしゃれなお出かけコーデに。

コーデの一番のポイントは首元のスカーフです。

主張しすぎない柄をさりげなく襟元にインすることでエレガントな着こなしに。オフィスカジュアルコーデにもおすすめのテクですよ。

【2020最新】白トップスを使った冬コーデ

柔らかなニュアンスカラーコーデ
[STUDIOUS WOMENS] 【STUDIOUS】カシミヤウールタートルネックニット
出典:zozo.jp(外部リンク)[STUDIOUS WOMENS] 【STUDIOUS】カシミヤウールタートルネックニット

トップスとブーツを白で統一した冬のレディースコーデ。どうしてもコーデが重たくなりがちな冬の着こなしには白を取り入れるのがおすすめです。

白のブーツは今年トレンドですし、履くだけで洗練感が出ますよ。パンツにも淡いペールカラーをオンして、透明感たっぷりのレディースファッションに。

ガウンコートの冬コーデ
白トップスコーデ15
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ15

白のニットトップスに濃いベージュのガウンコートを合わせた冬コーデ。ブラウンを多く使うことで味わい深い冬ファッションになっています。

しかしダークトーンを多く使うと重たく見えてしまうことも。そんな時には白アイテムを1点プラスするのがおすすめです。

白トップスをインすれば色のメリハリ感があるレディースコーデになりますよ。

大人可愛い冬の白トップスコーデ
[URBAN RESEARCH] シルク混Vネックリブニット
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH] シルク混Vネックリブニット

ツヤ感のあるプリーツスカートを使った上品な冬のレディーススタイル。

白のニットトップスはVネックをチョイスして、首回りはすっきりとすることで、冬のコーデを少しでも重たく見えるのを回避できますよ。

ベレー帽&ブーツでトラッドな着こなしに。無地で揃えた服装にはチェック柄の大判ストールを加えるのも冬に使える着こなしテクです。

大人の余裕感漂う冬コーデ
[ur's] フロントリボンニットトップス
出典:zozo.jp(外部リンク)[ur's] フロントリボンニットトップス

カシュクールニットは大人っぽく取り入れる事が出来るのが魅力ですね。リラックス感のあるワイドパンツに合わせると、お出かけコーデに格上げしてくれます。

全体をホワイトでまとめ、優しげな空気感漂うコーディネートに。余裕感たっぷりの着こなしで、大人女性の魅力を引き立ててくれますよ。

白ケーブルニットの温かみコーデ
[kobelettuce] ハンドメイドタッチケーブル編みタートルニットトップス
出典:zozo.jp(外部リンク)[kobelettuce] ハンドメイドタッチケーブル編みタートルニットトップス

肉厚のケーブルニットを使った冬のレディースコーデ。たっぷりとしたタートルネックなのでヘアーはまとめておくと重たく見えないですね。

今年人気のグリーン系カラーのパンツを合わせてコーデの鮮度を高めましょう。

パンプスには肌に馴染むヌードカラーを指名したことでしっくりとハマり、違和感のないカラーコーデになっています。

きれいめシルエットの白トップスコーデ
[FREAK'S STORE] アシンメトリーネックニットソー
出典:zozo.jp(外部リンク)[FREAK'S STORE] アシンメトリーネックニットソー

ゆったりとしたきれいめシルエットのニットを使った冬コーデ。ボトムスにはあえてクールなフレアパンツを合わせたハイセンスな着こなしです。

靴にも黒のレザーブーツをチョイスして、かっこいい雰囲気をアップさせて。

シンプル&クール&きれいめ感を兼ね備えた大人女性におすすめのレディースファッションです。

優しげカラーの冬コーデ
白トップスコーデ16
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白トップスコーデ16

冬に欠かせないダウンジャケットを使ったレディーススタイルです。

今年は淡いカラーが流行っていることもあり、ダウンジャケットも思い切って明るいカラーを選んでみてはいかがでしょうか?

白のトップス×スカートと組み合わせてライトトーンの可愛い服装に。黒のブーツで引き締めれば甘すぎない大人の冬スタイルの完成です。

【2020最新】白トップスコーデを垢抜けさせよう

使い勝手の良い白トップスを使ったレディースコーデを紹介しました。今年もハンサムな着こなしや、こなれたスタイルが人気なので白シャツは1枚はワードローブに加えておきたいですね。

白トップスはシルエットにこだわると、バランスが整うので垢抜けて見えますよ。自分らしい白トップスコーデを楽しみましょう☆

元記事で読む
の記事をもっとみる