1. トップ
  2. 恋愛
  3. 内面って大事! 男性が「夢中になる女性」の性格特徴

内面って大事! 男性が「夢中になる女性」の性格特徴

  • 2020.6.30
  • 14079 views

恋愛において、男性は女性の外見ばかり重視するといわれがちですが、もちろん性格も重視しています。恋愛上手な女性は、そんな男性が好む性格特徴をしっかり押さえ、夢中になるツボをついているのです。


今回は、男性が夢中になる女性の性格特徴について、代表的な4つをお伝えしていきます。

優しい雰囲気の中に、芯をもった強さがある女性

男性は、優しい女性が好きです。おおらかで、穏やか、まるで母親のような包容力をもった女性に惹かれます。
ですが、そのような包容力だけでは、男性は物足りなくなってしまうこともあるのです。
優しさと同時に、女性的な要素とは逆のどこか強い意志があるとよいでしょう。


たとえば、普段は穏やかで優しいけど、自分の信念に反することには断固として譲らない強さ。
普段は自己主張をあまりしなかったとしても、自分が大事にしていることに関しては、ハッキリと言える強さ。


そのような、芯のある女性に惹かれるのです。

ひとりの時間を楽しめる余裕がある女性

いつも頭は彼のことばかりで、恋愛していないとダメといった女性に対して男性は、重いなと感じます。


付き合いたての頃は、そんな依存心も可愛く映るかもしれませんが、時間とともにだんだんと彼の重荷になってきます。
男性からすると、恋愛が一番という考え方の女性との会話は、内容が薄いように感じて魅力的ではなくなってしまうのですね。


そうではなくて、多少放っておいても、自分の好きなことを色々やっている女性。
自分の好きなことをやっている女性であれば、話すことにも深みが出てきますし、一緒にいて楽しいと思われるのです。

正論で追い込んでこない女性

男性を正論で追い込む女性はそこそこいます。
こういった女性の真っ直ぐな指摘は男性を傷つけます。


ですから、男性が夢中になってやまない女性は「正論で男性を追い込まない女性」。
彼の意見に対していちいちツッコミを入れたりせずに、「そうなんだ」「そういう意見もあるんだね」と飲み込めるような女性が求められているのです。


特にケンカをしたりしたときには、思わず彼の意見に真っ向から反抗したくなるかもしれませんが、相手の意見を受け止める懐の広い女性になりましょう。

立ててくれる女性

男性であれば誰しもが、「女性に尽くして喜ばれたい」と心のどこかで思っています。


なので、自然と男性の尽くしたい欲求を刺激できる女性には、男性は思わず夢中になってしまうのです。


たとえば、あえて男性が、活躍できるチャンスを与えてくれたり、彼がやったことに対して、ちゃんと笑顔で感謝してくれる女性です。つまりは男性を立ててくれる女性ですね。


男性は女性に尽くし、感謝されることで、自尊心を高めることができます。
自尊心は日々のエネルギーになりますから、立ててくれる女性は、彼にとって大切にすべき存在なのです。

おわりに

いかがだったでしょうか?
男性が夢中になる女性の代表的な4つの性格特徴についてお伝えしました。


この4つの要素を、あなたが身につければ身に着けるほど、彼はあなたから離れられなくなることでしょう。
今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む