1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が別れなきゃ良かったと後悔する女性4つの特徴

男性が別れなきゃ良かったと後悔する女性4つの特徴

  • 2020.6.30
  • 2559 views

男性は、女性よりも「別れたこと」自体を後悔する事は少ないようです。
プライドもありますから1度別れると決めるとその決心は鈍らず「決めた事だから」と真っ直ぐに自分の人生を歩んでいく傾向が強いのだとか。
でも、例外もあるんです。
ある特徴を持つ女性とお付き合いした後は、別れた後、暴れてしまいたくなるくらい後悔して時には大声で泣いてしまうなんて人もいるみたい。
別れた後、男性にそこまで強い後悔を与える女性とはどんな人?
今回は、男性が別れなきゃ良かったと後悔する女性の4つの特徴についてお話を進めて行きます。

男性が別れなきゃ良かったと後悔する女性4つの特徴

(1) 彼氏にいつも歩調を合わせていた女性

彼氏に「うんうん」といつも歩調を合わせていたような女性は、別れた後男性が後悔しやすい女性だと言われています。
今の時代、女性もだいぶ強くなり自分の意見をはっきり言う人も増えました。
でも、男性は時代が流れてもどこかで「自分の後ろを黙って付いてきてくれる女性」に憧れを持っているもの。
しかし、そういう女性はそう多くはありません。
次に出会いがあったとしても強い女性のお尻に引かれてしまったり、誰か違う女性との比較ができる段階になって「あ〜やっちゃった。どうしてあの子を振ってしまったんだろう」と強い後悔をするみたいです。

(2) 体の相性が合った女性

男性にとってセックスは自分の活力を鼓舞する道具の1つだと言われています。
セックスをすると「俺って生きてるな〜」とか「俺すごいだろう」というような女性には少し理解し難い気持ちが生まれ、気分が良くなるという人も多いです。
ですから、男性にとってセックスはとても大切な生きる糧でもあります。
そんなセックスの相性が良かった女性との別れは、男性にとって自分の活力を失うことになるのでとても辛い事。
別れたばかりの頃は、怒りや疲れに身を任せ「別に彼女なんか」と思う男性も多いですが、時間が経つにつれ「あ〜セックスしたい」という気持ちに必ずなります。
そんな時、体の相性が合う女性を失った事実に初めて気が付くのです。
「あ〜あの子とのセックスは最高だったな」という具合に…。
モテる男性でも、違う女性とセックスした時になんだか思うような楽しさが得られないと過去の彼女を思い出し深い後悔を感じると言われていますよ。

(3) 自分を深く愛してくれた女性

男性はどこか自分勝手。
自由で居たいと愛してくれた女性の愛情を重いと虐げた後に、「俺はなんて事をしてしまったんだ」と深い後悔をする事があるみたいです。
あんなに愛してくれた女性をどうして俺は振ってしまったんだろう、あの愛情にこたえられなかった俺の器の小ささがダメだったのか。
と言う具合に、自分をせめてしまうみたい。
気持ちが重いというのは、行き過ぎると相手に「怖さ」や「うっとうしさ」を与えるものですが、そのインパクトが大きければ大きいほど居なくなった時の虚無感も大きくなり、別れた後に後悔する可能性はとても高いです。
他の彼女と付き合ったとしても、今までの付き合い方とのギャップでサッパリした女性がダメになってしまって居る事も…。「あ〜別れなければ良かった」と感じてしまうみたいです。

(4) 見た目やスペックが急上昇した女性

別れた後、別れた元カノがすごく可愛くなっていると男性は、のた打ち回るような悔しさを覚えるようです。
「こんな可愛かったのかよ!!!」「何で手放してしまったんだ」という具合に悔しさが込みあげて、無くした彼女のことを毎晩考えるようになってしまうみたい。
しかも、その彼女が自分と別れたことをなんとも思っていないかのように、スグに違う彼氏を作ってしまったり、毎日楽しそうにしていると「俺との付き合いは一体なんだったんだ」とやりきれない気持ちにもなるみたいです。
また、見た目だけではなく仕事でスキルアップしていたり、将来性がなさそうだと感じていた彼女が自分よりもよいポジションに昇格していたりすると、悔しさ半分、後悔半分で涙目に。
「別れなければ今頃どんなお付き合いだったんだろう」と想像するたび悔しくなって別れを後悔してしまうみたいです。

男性はどのくらいの後に後悔を始めるのか

男性は別れた直後には後悔はしないものです。
男性が、「彼女と別れなければよかった」と感じるのは、大抵の場合1ヶ月後から。
別れてから2〜3週目くらいというのは、週末が来ても自分の好きな時間を堪能できますし、お金も自由に使えて「楽しいな!!」と感じます。
でも、そんな日も長くは続きません。
友達も予定が会わなければ会えませんし、お金だってそうそう沢山使ってもいられないので必ず暇な時間がやってきます。
そんな時に元カノを思い出し、後悔をし始めるわけです。
「彼女が居たらな〜」「どうして振っちゃったんだ」なんて日々を送るのがちょうど1ヶ月後くらい。
もし、元彼との復縁を考えているのであれば、別れてから1ヶ月目くらいに連絡するのがオススメです。

元記事で読む