1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジでやめてくれ…!男性が「しつこい」と思う女性の行動3選

マジでやめてくれ…!男性が「しつこい」と思う女性の行動3選

  • 2020.6.30
  • 2923 views

男性と仲を深めたいときに行動を間違ってしまうと、しつこいと思われて距離を置かれる可能性があります。こちらではしつこいと感じられてしまう女性の行動を3つ紹介しますので、関係を悪化させたくないのなら参考にしてくださいね。

連絡が多すぎるのはNG

まだ付き合い始める前、メールアドレスやLINEのIDをゲットしたのなら、仲良くなるために数多くやりとりを行おうと考える方も多いはずです。確かに、お互いのことを知れば親密度がアップするので恋人関係に近づけるでしょう。しかし、その頻度が多すぎるとしつこいと思われてしまうので気をつけなければいけません。

もし、どのくらいの間隔でやりとりを行うのがベストか分からないのなら、相手に合わせるのがベターです。例えば、相手が30分で返事をくれるのなら自身も30分で返し、1日後に返事をもらえるなら1日で返すようにしましょう。相手と同じ間隔なのですからしつこいと思われることはないです。

猛アタックは危険

猛アタックにつぐ猛アタックのおかげで、恋人関係になれたという方も世の中にはいます。しかし、何度もアタックを繰り返すのは、場合によってはしつこいと思われてしまうので気をつけましょう。

もちろん、1回ふられたのならそこで終了というわけではなく、次に告白をすれば願いは叶えられるかもしれません。ただし、ふられてから1ヶ月後や2ヶ月後など、短い間隔でアタックするのはやめておきましょう。

やはり、そのくらいの期間では相手が心変わりしている可能性は低いです。一度、しつこいと思われてしまうと未来への希望が絶たれてしまう可能性が高いので、告白は『ここぞ』というときに行うようにしましょう。

イベントだらけは疲れさせる

無事に恋人関係になれたのなら、しつこいと思われて別れることにならないためにもイベントは控えめに行うようにしましょう。クリスマスや誕生日など、大きなイベントは一緒に過ごしたいと考えるのは当然です。

しかし、お付き合いを始めて3か月記念や6か月記念など細かい間隔でイベントを作り出してしまうと、相手は疲れてしまうかもしれません。「イベントだらけでしつこい」と思われないためには、大きなイベントだけを祝ったほうが賢明です。たまのイベントならば、男性も奮発して素敵なプレゼントや食事などを用意してくれるでしょう。

しつこさは気持ちが離れる原因

付き合う前も付き合ってからも、しつこいと思われて得なことは何もありません。『恋』という素敵なものに気持ちが高ぶっているかもしれませんが、自分を抑えて相手のことをきちんと考えてあげましょう。

運命の相手になるはずだった男性が、しつこさが原因で離れてしまったのではかなりもったいないです。

元記事で読む