1. トップ
  2. インテリア
  3. クッションのおすすめ23選!おしゃれでリラックスできるクッションをご紹介♪

クッションのおすすめ23選!おしゃれでリラックスできるクッションをご紹介♪

  • 2020.6.30
  • 2801 views

おすすめのクッションを特集

おうち時間を充実させるために欠かせないインテリアアイテム、それは、クッションです。使い心地がよく、おしゃれなデザインのクッションはお部屋の雰囲気を格上げしてくれること間違いなしです。

ソファやカーペットに組み合わせて使える小さいサイズのクッションから、ソファ替わりになる大きいサイズのクッションまで、人気のデザインごとに紹介していきます。

ぜひ、お気に入りのデザインを探してみてくださいね。

おすすめのクッション《シンプル》

ビーズクッション
ビーズクッション
出典:zozo.jp(外部リンク)ビーズクッション

リラックスタイムにおすすめの、大きいサイズのビーズクッション。

座り心地がよく、体にフィットするクッションで、ついついくつろぎ過ぎてしまいます。

お手頃な価格も人気の理由の一つ。

お部屋のサイズや価格からソファを買うのを諦めている方にもおすすめのクッションです。

豊富なカラー展開は、きっとお部屋にぴったりのものが見つかりますよ。

2色買いもおすすめです。

ボールクッション
ボールクッション
出典:zozo.jp(外部リンク)ボールクッション

ころんとした形が人気の、小さいサイズのボールクッション。

ソファや床に置いてあるだけでインテリアがキュートな雰囲気に。

家具に合わせてお気に入りの色味を選んでコーディネートするのがおすすめです。

見た目だけではなく柔らかい素材が気持ちよく、とろーりもちもちの感触が癒しを与えてくれるおすすめのリラックスアイテムです。

休日のお供にぜひ、どうぞ。

円形クッション
円形クッション
出典:zozo.jp(外部リンク)円形クッション

可愛らしく色味と、円形の形が可愛らしいクッション。

お部屋の雰囲気が柔らかなリラックス空間になりますよ。

小さいサイズのクッションは、ローテーブルの座椅子やちょっとしたスツール替わりに大活躍。

子ども用の椅子としてもおすすめです。

収納する時は、積み上げてコンパクトにできるので、来客が多いお部屋でもおすすめ。

可愛いカラーがたくさんなので、ついつい全色買いしちゃいそうです。

ブランケット収納クッション
ブランケット収納クッション
出典:zozo.jp(外部リンク)ブランケット収納クッション

ヴィンテージ感のあるくすみカラーがおしゃれなクッション。

実はこのクッション、中に毛布やブランケットを収納できるという優れた機能までついているのです。

使わないブランケットを入れれば、あったかくて柔らかいクッションの出来上がりです。

ソファでのちょっとしたお昼寝や、リラックスタイムに寝そべったりと、様々な使い方ができるおすすめアイテムです。

おすすめのクッション《モダン》

コットン織りクッション
コットン織りクッション
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)コットン織りクッション

ベージュと落ち着いたブルーの幾何学模様がおしゃれなクッション。落ち着いた色味はシンプルな家具に合わせるのもおすすめです。

コットン素材なので肌触りが気持ちよく、お部屋でのリラックスタイムにぴったりのモダンなクッションです。

ブルーとベージュの2色展開は、2個買いしてソファやリビングのインテリアコーディネートに合わせるのもおすすめ。

ビーズクッション
ビーズクッション
出典:zozo.jp(外部リンク)ビーズクッション

北欧の大人気テキスタイルブランド、マリメッコ。

シンプルなラインがモダンな印象のTiiliskivi(ティーリスキヴィ)柄のビーズクッションです。

大きいサイズの柔らかいクッションは、座り心地がよくお部屋がリラックス空間に。

落ち着いたインテリアが好みの方におすすめです。

お部屋が狭くてなかなかソファを置けない、という方にもおすすめのクッションです。

リネンクッションカバー
リネンクッションカバー
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンクッションカバー

リネン生地に縫い付けられたパイピングでチェック柄をあしらったクッション。

スタイリッシュなたたずまいは、重厚感のあるヴィンテージ家具にも、爽やかな北欧風の家具にもおすすめのモダンデザインです。

リネン素材がインテリアをリラックスした雰囲気にまとめてくれますよ。

一個使いでも、複数個組み合わせてもおすすめのおしゃれなクッションです。

クッションカバー
クッションカバー
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)クッションカバー

ジグザグとした直線のデザインがおしゃれなクッションカバー。

モダンな雰囲気は、人気の北欧風の家具と組み合わせるのがおすすめです。素材は天然のリネンが使われていて、こだわりが感じられます。

さらっと気持ちの良いリネン素材は、暑い季節にもリラックスできる、おすすめの涼しげな肌触り。

お洗濯もできるので、いつでも清潔感を保つことができますよ。お子さんがいる家庭にもおすすめです。

おすすめのクッション《デニム》

パッチワークデニムビーズクッション
パッチワークデニムビーズクッション
出典:zozo.jp(外部リンク)パッチワークデニムビーズクッション

大人気のビーズクッションに、パッチワークデニムのカバーがおしゃれなおすすめクッション。

ヴィンテージ感のあるデニムがお部屋をアメリカンな雰囲気にしてくれますね。

オットマンとして使ったり、床でリラックスしたい方にもおすすめです。

大きいサイズなのでゆったりと身を預けられるので、一人掛けのソファがわりに使うのもいいですね。

円形ビーズクッション
円形ビーズクッション
出典:zozo.jp(外部リンク)円形ビーズクッション

こんなクッションが欲しかった!

小さいサイズでもなく、大きいサイズでもない、ちょうどいいサイズのビーズクッション。

ヴィンテージ感のあるデニムにさりげないフリンジが、見た目にもちょうどいいおしゃれ感。

落ち着いた色味はどんなお部屋にもマッチして、こなれたおしゃれ感が演出できるおすすめアイテムです。

一人暮らしのお部屋にもおすすめの、クッションです。

お部屋のアップデートにいかがでしょうか。

デニムスタークッション
デニムスタークッション
出典:zozo.jp(外部リンク)デニムスタークッション

大人気のBAYFLOWデニムクッションシリーズ。

可愛い小さいスター型のクッションは、お部屋のアクセントになるおすすめのワンポイントアイテム。

さりげなくインテリアに組み合わせるのがおしゃれです。

デニムカバーは使いこむごとに味わい深く、お部屋にどんどん馴染んで行きますよ。

長く楽しめるおすすめのクッションです。

ストーンウォッシュデニムクッション
ストーンウォッシュデニムクッション
出典:zozo.jp(外部リンク)ストーンウォッシュデニムクッション

ストーンウォッシュ加工がおしゃれなデニムクッション。

まるでジーンズの後ろ姿を切り取ったようなデザインが、遊び心を感じるアイテムです。

お部屋のワンポイントとして、ピクニックやドライブのお供にもおすすめです。

使えば使うほど味わい深いデニムアイテムは、クッションとして育てるのもおすすめです。

インテリアに味わいを持たせてくれるおしゃれアイテムです。

おすすめのクッション《エスニック》

インド刺繍パッチワーククッション
インド刺繍パッチワーククッション
出典:zozo.jp(外部リンク)インド刺繍パッチワーククッション

アフリカンテイストな柄が目をひくカラフルなクッション。

四隅についたフリンジも可愛らしく、個性的なクッションがお部屋を彩ってくれます。

一点投入するだけでお部屋の雰囲気を明るく変えてくれるおすすめアイテムです。

色違いで揃えて、お部屋のアクセントとしてソファやラグにコーディネートしてみましょう。

インテリアが格上げすること間違いなしの、おすすめクッションです。

インサイドクッション
インサイドクッション
出典:zozo.jp(外部リンク)インサイドクッション

落ち着いた色味に、エスニックな柄が組み合わさったおしゃれなクッション。

どこかヴィンテージ感のあるデザインは、ミッドセンチュリーな家具に合わせるのがおすすめです。

お部屋が味わい溢れるアメリカンテイストに早変わりです。

一人掛けのチェアに組み合わせて、小さいお部屋でもあっというまにリラックス空間の出来上がりです。

おしゃれなインテリアを、クッションからはじめてみませんか?

WOMAN STAR クッション
WOMAN STAR クッション
出典:zozo.jp(外部リンク)WOMAN STAR クッション

ペンドルトンとヒステリックグラマー。

人気ブランドがコラボレーションした、スペシャルなインテリアアイテム。

ペンドルトンの上質なウールに、ヒスの代表的なグラフィックがあしらわれたデザインは、まさに唯一無二です。

とびきりおしゃれにこだわりたいあなたに、ぜひおすすめのクッションです。

同コラボシリーズのブランケットやスツールとコーディネートするのもおすすめですよ。

おすすめのクッション《キュート》

ウニッコクッションカバー
ウニッコクッションカバー
出典:zozo.jp(外部リンク)ウニッコクッションカバー

マリメッコで大人気のウニッコ柄が、可愛いクッションカバーになっています。

カラフルな花柄がお部屋にあると、それだけでおしゃれな空間になりますよね。

人気の北欧家具と合わせるのがおすすめです。

色展開も豊富なので、お気に入りのカラーを組み合わせてお気に入りのコーディネートをしてみましょう。

新生活におすすめのアイテムです。

2WAYネックピロー
2WAYネックピロー
出典:zozo.jp(外部リンク)2WAYネックピロー

人気ブランドMILKFED.のクッションにもネックピローにもなるクッションです。

クッションとしてお部屋でのリラックスタイムに使うのも良し、旅行など長距離移動のお供にするのもおすすめです。

可愛いハート型と人気のロゴデザインが可愛らしい、キュートなお部屋にぴったりの、おすすめのクッションです。

ふかふかの手触りが気持ちよくて、ついついリラックスし過ぎてしまいそうです。

クッションカバー
クッションカバー
出典:zozo.jp(外部リンク)クッションカバー

ピンクにキラキラのビジュー。

可愛いものを詰め込んだ、とびきりおしゃれなクッションカバーです。

横長タイプのクッションと合わせて、ソファの背もたれにするのがおすすめですよ。

西海岸風の爽やかなインテリアにも、フェミニンなインテリアにも合いそうなおしゃれなクッションは、あるだけで様になりますよ。

お部屋の雰囲気を変えてみたい方、取り入れてみませんか?

フリルクッションカバー
フリルクッションカバー
出典:zozo.jp(外部リンク)フリルクッションカバー

たっぷりのピンクのフリルは、まさに女子の望むキュートなデザイン。

ゴージャスでいてフェミニン、存在感のあるクッションは女子のお部屋を可愛らしくコーディネートしてくれますよ。

白やパステルカラーを基調とした家具に合わせて、女性らしい癒し空間をコーディネートしてみましょう。

お部屋にどこか、物足りなさを感じていたあなたにおすすめです。

とびきりプレシャスにお部屋を満たしてくれますよ。

おすすめのクッション《キャラクター》

ドラえもんもちもちクッション
ドラえもんもちもちクッション
出典:zozo.jp(外部リンク)ドラえもんもちもちクッション

美味しそうなドラえもんの、どら焼き!?と思ったら、クッションです。

可愛らしいクッションになんだか気持ちがほっこりしますよね。

お部屋がリラックス空間になりますよ。

大人気のドラえもんのクッションは、自分のお部屋で使うのも、プレゼントにもおすすめです。

子どもにも喜んでもらえそうですね。

どら焼きクッションに持たれながら、どら焼きのおやつはいかがでしょうか。

世界の偉人クッションカバー
世界の偉人クッションカバー
出典:zozo.jp(外部リンク)世界の偉人クッションカバー

ポップなカラーに、ゆるいイラスト…よくみたらベートーベン!

可愛らしい世界の偉人シリーズクッションカバーです。

おしゃれにまとめたインテリアに、ハズしとして置くとおしゃれ度の増す、おすすめのインテリアアイテム。

ベートーベン以外にも、偉大な人物がずらり。

憧れの歴史人物をお部屋に連れて行きませんか?

気の抜けたアインシュタインも可愛らしくておすすめです。

コーエンベアハンドインクッション
コーエンベアハンドインクッション
出典:zozo.jp(外部リンク)コーエンベアハンドインクッション

大人気コーエンベアが、クッションになりました。

可愛らしい表情で眠気を誘ってきます。

そしてなんとこのクッション、サイドから腕を通せるようになっています。

クッションとしてはもちろん、腕をとおしてふかふかのクッションに顔を埋めたり、寒い季節のハンドウォーマーとして使ったりと、様々な使い方ができておすすめです。

職場のデスクや、テレワーク中のお部屋でのちょっとしたリラックスタイムにおすすめのクッションです。

リトルミイクッション
リトルミイクッション
出典:zozo.jp(外部リンク)リトルミイクッション

ひょうたん型のクッションに人気キャラクター、リトルミイのイラストが描かれた可愛らしいおすすめクッション。

パステルの色味が優しく、お部屋を癒してくれる存在です。

小さいサイズなのでソファにおいて背もたれにしたり、抱き枕にしたり、リラックスタイムにいろんな使い方ができますよ。

柔らかい優しい触り心地はまさに、癒しそのもの。

おうち時間のお供にいかがでしょうか。

おすすめのクッションまとめ

おすすめのクッションを、人気のテイストごとに紹介してきました。シンプルなものから、モダン、キュートなものまで、きっとビビビっとくるアイテムに出会えたはずです。

サイズ的にも、価格的にも取り入れやすいクッションだからこそお部屋をアップデートしたい方にはぜひ、おすすめしたいインテリアアイテムです。

素敵なクッションをGETして、おうち時間をより充実したものにしていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる