1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 耳の痛みを和らげてくれる「肉球」だよ。猫のマスクバンド、収益は保護猫のために。

耳の痛みを和らげてくれる「肉球」だよ。猫のマスクバンド、収益は保護猫のために。

  • 2020.6.30
  • 11683 views

保護猫に関わる事業を運営する「ネコリパブリック」(本社・岐阜市)は2020年6月30日現在、マスク着用時の耳の痛みの悩みを解決する、マスク専用バンド「猫の手肉球マスクバンド」を自社オンラインショップで予約販売しています。

収益は、保護猫カフェ運営継続のための資金に役立てられます

使わないときはしおりに

コロナ以降、マスクの着用が当たり前になりましたが、 ずっとマスクをつけていると耳が痛くなるという悩みを多く聞くことから、「猫の手肉球マスクバンド」が開発されました。

バンドをマスクのゴム紐に引っ掛け、それを頭の後ろでとめることで、耳の痛みを解消するという便利なアイテム。ゴムをひっかける場所が2段階あるので、 頭の大きさに関わらず快適に使用することができます。

バンドのサイズは長さ17cm×幅バンド部分2.5cm、肉球部分3.5cm。かわいらしい猫の肉球が、そっと首もと付近に寄り添ってくれますよ。

マスクを使わないときは、「本のしおり」としても使用可能。本の隙間からかわいい肉球がチラっとのぞいているのを見ると、猫好きならテンションが上がること間違いなしです。

マスクバンドの中心部分には、SAVE THE CATの猫型の刻印がさりげなくされていて、猫助けにつながることがアピールされています。

カラーは、黒猫の手、白猫の手、透明猫の手の3色展開。価格は690円です。

発送は7月下旬~8月上旬予定です。

元記事で読む
の記事をもっとみる