1. トップ
  2. 恋愛
  3. このママはやばいって!結婚してから揉める可能性のある義母の特徴

このママはやばいって!結婚してから揉める可能性のある義母の特徴

  • 2020.6.29
  • 29629 views

デート中、彼が大人になり切れていない、と思ったことはありませんか。そういう男性は、母親が彼のする事にいちいち口を挟んでいます。彼をいつまでも子供扱いしているのです。そんなママには特徴がありますので是非参考にして下さい。

彼を優柔不断にしたのは誰?

髪型や彼が着る洋服の購入など、些細なことにも口を出してくるお節介ママは困りものですよね。母親に相談するばかりで、物事を決断することが出来ない彼にも問題があるのでしょうが、結婚後が思いやられます。

マンション購入や子供の進学など、人生の重要なイベントにも彼は義母に相談するでしょう。義母が自分の主張を通して、夫婦の意見が無視される可能性が出てきます。思い描いた理想のライフスタイルは遠のくばかりです。

厚かましい義母はいます

食事や旅行などデートに同行するママにも呆れてしまいますよね。一言の相談もしないで、彼のママがついて来るデートなんて白けてしまいます。こんな調子では新婚旅行も安心出来ません。

国内だけでなく海外にさえも、義母が一緒についてくる可能性は高いです。新婚の二人にとって最大のイベントともいえるハネムーンが台無しです。こんなに厚かましいママは、結婚後も二人の家庭に土足で入り込んでくるでしょう。夫婦喧嘩の種になるのは間違いありません。

義母が彼のお金の管理?

彼が働いた給料や通帳の保管など、ママがお金を管理している場合もあります。欲しい物や飲み会など、お金が必要になった時にその都度息子に手渡す、銀行みたいな役割のママです。貯金をどれだけ持っているのかはママに聞かないとわからない、と彼の口から自然に出てくるようであれば要注意です。

こんな彼と結婚したら、二人の生活費は義母に握られてしまう事になります。新婚旅行やマイホームの購入などにも、義母がいちいち口を出してくるでしょう。お金が絡むと、家庭内の揉め事に繋がるのは必至です。結婚は慎重に検討しましょう。

要注意!義母の手料理

彼の家に遊びに行く度に、彼の好物ばかりを作るママも要注意です。こんな彼は、お母さんの味が一番だと思い込んでいます。

結婚後は、お袋の味と違う、お袋の料理は手が込んでいる、と文句を言う可能性があります。そのうち、義母が料理を作りに来ることが多くなるかもしれません。義母と頻繫に顔を合わせることで、夫婦の揉め事に発展する恐れがあります。

子供は親の所有物ではない

困ったママに共通しているのは、息子を自分の所有物だと勘違いしていることです。いつまで経っても、私がいないとダメだと思い込んでいます。

彼がマザコンになったのも、彼だけの責任ではなく、母親の異常で執着した愛情が原因でもあります。ここで紹介した特徴を参考にして、決して結婚を失敗しないようにしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる