1. トップ
  2. ヘア
  3. 洒落感たっぷりの美人ヘア。お手入れラクちん【大人ボブ】最旬スタイル5選

洒落感たっぷりの美人ヘア。お手入れラクちん【大人ボブ】最旬スタイル5選

  • 2020.6.29
  • 60231 views

飾らない雰囲気ながら美人度をグッと引き立ててくれて、しかもお手入れもラクちんなボブは今シーズンも大人気。でも、被り率の高いスタイルだけに、周りと差を付けるべくトレンドを採り入れつつ小技を効かせることがお洒落の鍵になります。そこで今回は5つの最旬スタイルをピックアップ。似合わせのコツに迫ってみましょう。

透け感たっぷりの前髪であどけなさと大人感を絶妙ミックス

美人度を引き上げるために抑えておきたいポイントが、透け感のある前髪を目元印象を強調すること。可愛さを引き立てつつ、より大人っぽい眼差しを演出できます。

「可愛い上にかっこいい」が美人顔を作るためのキーワード。あごよりやや長めにレングスを設定した前下がりシルエットのスタイルは前髪に透け感出したり、サイドを耳かけしたりとまとまり感を出すことが似合わせのポイントです。シアー感のあるダークトーンの髪色を合わせてトレンド感をプラスすれば、自然とこなれ感も高まります。

今シーズン大注目の切りっぱなしボブは外ハネで適度なボリューム感をプラスすると甘さと辛さが絶妙にミックスされた美人ヘアに仕上がります。

空気を含んだような毛先のシルエットが可愛さを引き立てつつ、切りっぱなしのシャープさで大人のこなれた雰囲気を演出。また、外ハネを毛束ごとランダムに調整してほつれニュアンスを強調したり、気持ちドライな質感でスタイリングしたりなどの一工夫をプラスすることが似合わせのポイントになります。

全体に緩やかな髪流れを演出したくびれヘアも美人度を高める1つのアプローチ。

出典:@hair.cm/MARIA

ほのかに揺れる毛先ニュアンスが小顔感を高めつつ、ナチュラルかつ洒落感たっぷりに美人度を底上げしてくれます。毛先を中心に少し固め質感のワックスをつけてゆるやかにクセ付けするだけというスタイリングの手軽さも魅力。特に、元々クセ毛っぽい方にオススメです。

さり気なく大人のお洒落を演出するならショートボブが◎

飾り気もないけど手抜き感なし。そんな大人のお洒落を演出するならショートボブがイチオシ。今シーズントレンドとなっている透け感の高い前髪と組み合わせるだけで一気に抜け感が増し、軽やかながらこなれた雰囲気を演出できます。

ただし、ショートボブは顔立ちによっては少し幼見えすることもあるため、肌をよりキレイに見せる透明感のあるダークトーンの髪色と合わせるのが断然オススメ。肌と髪色の対比効果で大人感が高まると共に清楚感も引き上がります。

さらに美人見えを狙うなら前髪を“さらに薄く”したスタイルを。夏らしいヘルシーで爽やかな旬スタイルに仕上がります。

襟足に向かってシルエットをタイトにまとめるのが大人感UPのポイント。また、明るいトーンの髪色ならよりフェミニンに、暗いトーンの髪色ならクールにと雰囲気をコントロールできるので、好みに合わせて髪色を選びましょう。

質感やシルエット、さらにスタイリングなどでお似合い度も美人度もグッと高まるのがボブの魅力です。ぜひ参考に自分らしいお似合いのスタイルを見つけてみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/島本 涼雅>

元記事で読む