1. トップ
  2. 恋愛
  3. 裏表ありそう?いつもニコニコしている女子への男子の本音

裏表ありそう?いつもニコニコしている女子への男子の本音

  • 2020.6.29
  • 7612 views

女子は愛嬌が大事と言われます。特に笑顔が可愛い女子は人気がありますよね。ですが、いつもニコニコしていて、怒った顔を見たことがないというのも、男子的にはちょっと不気味なようなんです。

そこで今回は、男子がニコニコしている女子に関して思っている本音をご紹介します。

ストレスを溜めていそう

「いつもニコニコって、していられるわけがないじゃないですか。でも見た目がそうなら、絶対にストレスは半端ないだろうなって思っちゃいます。爆発したら過ごそうとも考えちゃいますね」(29歳/コンサルティング)

いつも笑っていられたら、そんなに楽しい人生はありません。でも実際には、イライラすることだって、悲しいことだってあるはずです。

それを隠すことでストレスが溜まるのは事実でしょう。たまには笑顔以外の顔も見せた方が、安心してくれることもあります。

達観してそう

「なんか世の中の摂理を全部知っているみたいに達観している人ってたまにいるでしょ。そういうタイプなのかなって思います。プラスでもマイナスでもないですね」(25歳/IT)

現世に生きながら、悟りを開いたような考え方をする人って確かにいます。ニコニコし続けると、そういう人というレッテルでみられる可能性もあるんですね。

ただ、こういう人の場合には特にネガティブに捉えられる心配はありません。

家庭環境に問題があったのかな?

「今まで付き合ってきた女子の傾向から、いつもニコニコしていなければならないのは、家庭環境に問題があったからっていうのが多いと思っています。だから、ちょっと心配になっちゃいますね。付き合うとなると、そういう面もフォローしなきゃなとか考えます」(39歳/自営)

育った環境によって、人の感情表現の仕方って変わる物です。人をよく観察している人からみると、ちょっと心配な要素が多くなるんですね。

付き合うとなると、少しだけ二の足を踏まれてしまう可能性もあり得ます。

裏表が激しそう

「なんか裏ではすごい毒舌とか吐いてそうってイメージがあって怖いです。絶対付き合いたくはないな」(31歳/教育)

こんな風にかなりマイナスに取ってしまう男子もいるんですね。付き合ってから豹変しそうというイメージを持たれてしまうのは恋愛にとってかなり痛いです。

感情を表に出すことで、付き合っても大丈夫と思ってもらえるのかもしれません。

おわりに

もちろんいつも怒っていたり、イライラをぶつけてくる女子よりは、ニコニコ笑っている人の方が魅力的です。

ですが、あまりにいつも笑顔しか見せないのも不信感を抱かせてしまいます。バランスが難しいですね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる