1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる人が何人も…ひとりに絞るための4ステップ

気になる人が何人も…ひとりに絞るための4ステップ

  • 2020.6.29
  • 2895 views

複数の人を同時に好きになった経験はありませんか。全員つきあう訳にはいきませんし、誰か一人に絞らなくちゃいけないとなると悩んでしまいますよね。ここでは、気になる人の中から一人を絞る方法を紹介します。

自分の理想をハッキリさせる

好きな人を一人に決めるときに最初にやっておきたいのが、自分がどのような人と付き合いたいのかハッキリさせることです。

自分が彼氏とどんな関係を築きたいのか、将来は結婚したいのか、結婚後はどのような生活をしたいのか、などの自分の理想について箇条書きでも良いので書き出してみましょう。

そうしたら、自分の理想に優先順位をつけ、相手の男性と比較していきます。相手に求めている要素を整理することで、冷静に判断しやすくなりますよ。

居心地の良い相手に決める

これから長い時間を一緒に過ごすことを考えるのなら、二人でいて居心地が良いと思う相手を選ぶのが良いです。相手の前でも無理せず自然体でいられる相手の方が、長続きする関係を築きやすいですね。

価値観が近いことも大切なポイントです。彼氏が自分とは違う趣味を持っていたとしても、考え方が似ていれば気にならないか、同じ趣味にはまっていく可能性もあります。誰と一緒にいると楽でいられるのか考えてみると。相手を絞るのに役立ちますよ。

周囲の人に相談してみる

自分で絞り込むのが難しい場合は、周囲の人に聞いてみるのも一つの方法です。客観的な評価が得られるかもしれません。

好きになった相手を両方とも知っている友人がいれば、ためになるアドバイスが貰える可能性が高いです。また、過去に複数の人を同時に好きになった経験がある人がいれば、ぜひ相談してみましょう。

相談できる相手がいるのなら、他人に助けて貰うのを考えてみてはいかがでしょうか。

距離を置いて考える

どうしても悩んでしまうのであれば、距離を置いて一人で考えてみるのが良い方法です。誰かを選ばなければならないと自分を追い込んでしまえば、冷静な判断もできなくなります。

自暴自棄になって判断しては、後悔する結果につながりかねません。本気で好きならば、流されることなくハッキリ答えを出しましょう。一人で考える時間は辛いものですが、最終的に決められたのなら悩んだ時間は無駄にはなりませんよ。

辛いかもしれないけど真剣に考えましょう

相手を一人に絞るには、居心地の良さや自分の理想にかなっているかで判断するのが良い方法です。複数の人を好きになってしまうのは仕方のないことですが、将来結婚するつもりなら一人を選ばなければなりません。

辛い思いをするかもしれませんが、真剣に考えて結論を出すことが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる