1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】いて座が持つ大人の魅力「飾らない態度が愛されポイント」

【星座占い】いて座が持つ大人の魅力「飾らない態度が愛されポイント」

  • 2020.6.29
  • 5162 views

DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の魅力」を解説します。自分で気がついていないかもしれないあなた自身の魅力とは……!?

1.いて座の大人の魅力

いて座は待てない性格なので肉食系に見られがちですが、実際には知的にアピールするタイプです。興味の幅は広く、女性がスルーしがちな分野も押さえていたりするので、じっくり話すと目が離せない存在になるはず。男性は、「こんなに面白い人だとは思わなかった」とどんどんのめり込んでいくでしょう。

しかも、知的とはいえ堅苦しさはなく、むしろフランクで愛嬌があります。友だち感覚で気楽に話せるのに表情や仕草はかわいらしく、そのギャップに心を奪われる人が多いはず。パッと見た印象はきちんと感がある大人でも、話してみると無邪気で表情がくるくるとよく変わるところがチャーミング。知れば知るほど好きにさせるタイプなのです。

また、いて座は駆け引きが苦手で面倒くさいと考えます。恋愛経験を重ねればLINEの返信をわざと渋ったり、嫉妬させることで気を引いたりしがちですが、いて座の愛情表現はつねにストレート。お世辞や嘘もうまくないので、男性はまっすぐなアプローチにドキッとさせられます。飾らない発言や態度に純粋な愛を感じ取り、スムーズに信頼関係を築くでしょう。付き合っても、隠し事のない信頼できる彼女として安心されるはずです。

2.あなたに惹かれる人間のタイプ

あなたが独身であれば、活発で好奇心が旺盛な男性からアプローチされるでしょう。いて座にはコミュニケーション上手が多く、テンポよく言葉のキャッチボールができるところが「付き合いやすい」「いいな」と思われるきっかけになるはず。ノリが良くスピーディーな展開を好む男性とはトントン拍子に交際できるかもしれません。

ただ、いて座は軽率に恋を始めることがあるので、婚活をするなら相手選びは慎重に。恋人であれば最高の男性も夫としてはふさわしくない場合があります。面白そうな人と堅実で誠実な人がいれば、後者を選んだ方が幸せになれるでしょう。

あなたが既婚者なら、いつまでも夫に愛されるために共通の趣味を始めると良さそう。いて座はマンネリが苦手なので、何十年も続く夫婦関係をいかにフレッシュに保つかがカギです。趣味だけでなく、一緒に副業を始めて公私のつながりを持つのもいいかもしれません。

また、いて座は友だちカップルに落ち着きやすく、結婚生活が長くなるほど色気のないやり取りが多くなりがちに。ハグやキスを日常に取り入れて、積極的にスキンシップするとドキドキ感が続くでしょう。

3.いつまでも美しくあるために

いて座の女性にはやりたいことを自由にやれる環境が必要です。ストレスは大敵で窮屈な思いをするほど美しさが損なわれてしまうでしょう。日常生活から我慢を減らすことが、いつまでも美しさを保つことにつながります。

というのも、いて座の美しさの本質とは表情の豊かさと朗らかな雰囲気だから。エステや美容院で仕上がるものではないのです。毎日が精神的に充実していることが大切で、それは思いついたアイデアをすぐに実行できるかどうかで決まります。

そして、結婚してもなお安定を求めない方がいいかもしれません。それはお金や夫婦関係が不安定という意味ではなく、つねに何かにチャレンジし続けるということ。仕事でも趣味でも、目標を持って楽しく取り組めるものを見つけるといいでしょう。そうすれば、いきいきとした笑顔が増えて積極的になれるはずです。

いて座にとって彼氏や夫は良い刺激を与えてくれる存在。お互いに尊重して慣れ合わないことが、独特の魅力を保つ秘訣になります。また、自由な判断と行動が許される日常生活を整えると内面の美しさが現れやすくなるでしょう。

元記事で読む