1. トップ
  2. ネイル
  3. 家で簡単!超コスパ!爪を削らないジェルネイル試したら最高だった件

家で簡単!超コスパ!爪を削らないジェルネイル試したら最高だった件

  • 2020.6.29
  • 59272 views

ジェルネイルといえば、オシャレ女子にはマスト!
でも、自爪が痛んでしまったり、すぐ剥がれてしまったり。何より、高いですよね?

最近では、おうちでも手軽にできるキットが販売されていて、しかも低コストで、持ちがよいという噂を聞いて、早速私も一つゲットしちゃいました!

キットによってはすぐ剥がれてしまう物や、綺麗に塗れない物もあるようで……。
今回は私が調べて試して行きついた!セルフジェルネイルの選び方の3つのポイントを一挙公開します♡

私が選んだのは、by Nail Laboさんの「プレミアムキット選べる二色付き」
ベースジェル、トップジェル 、リムーバー 、クリーナー 、ウッドスティック、エメリーボード 、キューティクルプッシャー、プレミアムジェルライト、カラージェル が二本ついて、お値段11980円!
サロンネイルを1回、2回分我慢するだけで、買えるお値段が魅力的でした!
これから、色を少しずつ買い足していくのが楽しみです♡

by Nail Labo

①UVよりLEDを!

ジェルを硬化させるには、UVライトとLEDライトの二つがあります。
UVは3分ほど硬化させるのにかかりますが、LEDだと30秒ほどで硬化が終わります!
またUVライトは、消費電力が高いので、劣化が早いと言われています。
購入する前に必ずチェックしましょう!

②剥げにくい

ジェルネイルによっては、やって一週間で爪の先から剥がれてきてしまったり、溝ができてしまったりしますよね。
by Nail Laboの商品は口コミがすごく良く、購入しました。
実際、全然剥がれませんでした!
ジェルネイルをしてから、12日たった時の写真がこちら!

割れ目や剥がれたところもなくほぼ、つけた時の状態を維持しています。

③自爪が痛まない

実は、私がby Nail Laboを選んだ最大の理由が、オンオフ時に自爪を削らずにOKという事なんです。
以前ネイルサロンに通っていた時、自爪がペラペラになってしまった経験があり…。
セルフジェルネイルは削らなければならないものがほとんど。

自爪を削らなくても、マニキュアのようにハケ付きの形状なので、ムラなく塗れるんです!
オフも専用の薬品で、スルンと簡単。
オフ後の爪もこの通り、表面のガサガサ感がなく、ツルツルです!

いかがでしたか?
皆さんもこの機会にセルフジェルネイルキットをゲットして、おうち時間を盛り上げてみてください!

取材・文/かにみそ

元記事で読む