1. トップ
  2. 「これはたまらん」ファミマの“184円ロール”がとっても濃厚。食べごたえ抜群な逸品です!

「これはたまらん」ファミマの“184円ロール”がとっても濃厚。食べごたえ抜群な逸品です!

  • 2020.7.2
  • 41832 views

子どもから大人まで幅広い世代に人気をほこる「唐揚」は、ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもピッタリな一品。近年では、数多くの専門店も見られるようになりました。

今回は、そんな唐揚を豪快にサンドし、その上に濃厚なソースがたっぷりかけられた、ファミリーマートのロールパンをご紹介します!

唐揚×タルタルソースの黄金タッグ…!

undefined

それが、こちらの「タルタルソースの唐揚ロール」(税抜184円)。こんがり揚がった唐揚に、揚げものと相性抜群なタルタルソースがたっぷりかけられたロールサンドです。

undefined

唐揚×タルタルソースと一見ハイカロリーに見える組み合わせですが、こちらは1つ303kcal。1食分と考えると、そこまで高さは感じませんね。

唐揚はたっぷり4つ入り

undefined

早速袋を開けてとり出しましょう! 今回はサイドをハサミでカット。

タルタルソースがたっぷりかかっているため、袋からとり出すのがちょっと大変でした…!

undefined

コッペパンにきれ込みが入れられ、そこへ1口サイズにカットされた4つの唐揚、たっぷりのタルタルソースがサンドされています。なんとも食べごたえがありそうなビジュアルです…!

これはたまらん…!

undefined

コッペパンは外がしっとり、なかがふわっとした食感。ほんのり甘く食べやすい、スタンダードな味わいです。

醤油の旨みがしっかりきいた唐揚に、濃厚なタルタルソースが相性抜群。なかに入ったきゅうりのピクルスのシャキシャキとした食感、ほのかな酸味がいいアクセントになっています…!

undefined

そのままでも十分おいしいですが、電子レンジで軽く温めてあげるとまたちがった味わいに。鶏肉のジューシーさがグッとひき立ち、より強い旨みを感じました…!

undefined

シンプルながらハズレのない味とはまさにこのこと。ファミマの「タルタルソースの唐揚ロール」は、万人におすすめできるクオリティの高い逸品です!