1. トップ
  2. 「圧巻のクオリティ」ローソンの“ミシュラン店監修カップ麺”が絶品。これはとってもおすすめです…!

「圧巻のクオリティ」ローソンの“ミシュラン店監修カップ麺”が絶品。これはとってもおすすめです…!

  • 2020.7.4
  • 138659 views

皆さんは、ミシュランガイド掲載店に行ったことはありますか?

お値段や敷居が高くなかなかいけないという方も多いですよね…でも、実はコンビニには、ミシュランガイド掲載店が監修したカップ麺が売っているんです! 気軽にハイレベルな味を楽しめるなんて素敵ですよね。

今回はローソンで購入した、ミシュランガイド掲載店が監修したカップ麺をご紹介します!

ビブグルマン掲載「中華蕎麦にし乃」監修!

undefined

それが、こちらの「中華蕎麦にし乃 鶏だしそば」(税抜228円)。

ミシュランガイド東京2020で、ビブグルマン掲載の人気店「中華蕎麦にし乃」監修のカップ麺です。果たしてどんなお味なのでしょうか?

特製のオイルつき

undefined

後入れの特製山椒風味のオイルが付いています。

山椒の香りや少しピリッとした辛みが、食欲をかき立ててくれそうですね…!

開けるとこんな感じ!

undefined

開けてみると、ふわっと山椒の香りが漂ってきました。山椒はオイルのみに入っているわけではないようです。

粉末スープがあらかじめかけられており、このままお湯を入れて待つだけなので、手軽に作れます!

早速作って行きます

undefined

お湯を入れて少し待ちます。

終始山椒のいい香りが漂っているので、でき上がるまでずっとワクワクしてしまいました…!

ツヤツヤの麺

undefined

時間になったので、オイルを入れていよいよ実食! 麺を持ち上げてみると、お湯を入れる前より少し透明になっていることが分かります。

一気にすすると、あっさりした鶏だしにつるっとすすりやすい麺が絡んでとても美味しい! 普段少食の私が、汁まであっという間に完飲してしまいました。

あっさりさがクセになる!

undefined

鶏のうまみが感じられるスープに山椒をきかせた逸品。

あっさりしているので、暑い日でも一気に食べ切れちゃいます!