1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女子がやってるのは「こんな」LINE!「男ウケ100点のテク」とは

モテ女子がやってるのは「こんな」LINE!「男ウケ100点のテク」とは

  • 2020.6.28
  • 19088 views
undefined

連絡手段としてすっかり定着した「LINE」
出会ってから付き合うまで、付き合ったその後も欠かせないツールですよね。

今回は、モテ女子達のLINEテクをご紹介します。

(1)敬語とタメ語を織り交ぜる

LINEのメッセージにおいて全て敬語だと距離を感じさせますし、堅苦しい印象になる場合も。
一方、初めてのLINEからタメ語全開だと「距離感近すぎ!」「敬語も使えない子なのかな?」とあまりいい印象を持たれない可能性もあります。

その点モテ女子は男性との距離感のとり方が上手!
基本的には敬語がベースですが、自分の気持ちや願望などはぽろっと出た独り言のような感じで、上手にタメ語を織り交ぜています。

(2)お誘いしやすい話題を出す

モテ女子は男性がお誘いしやすいような下地作りが上手です。
「そろそろ暖かいから、お花見に行きたいな~」とさらっと自分の願望を伝えています。

ここまで分かりやすく誘導してくれると、男性側としても誘いやすいものです。
しかも、「一緒に行きませんか?」とこちらがはっきりと誘っている訳ではないので、断られる気まずさもありません。


(3)夜中にLINE

モテ女子は夜中に意中の彼に「今、何してる?」と軽い感じのLINEを送っています。
「急にどうしたんだろう?」と男性側も意識するきっかけになることも多いよう。
ポイントはあくまで軽く!という点。

時間帯的に、長文の重いLINEだとげんなりさせてしまいます。
脈のない相手だと、夜中という時間帯であればスルーする場合もあり得ますので、見極めにも役立ちます。

(4)デートのキャンセルには寛大な心で対応

楽しみにしていたデート。
残念ながら、ドタキャンなどに合ってしまった場合、モテ女子は「え!なんで?」と言いたい気持ちを一旦こらえて寛大な対応をしているようです。

楽しみにしていたという気持ちも伝えつつ、忙しそうな彼の生活を気遣うメッセージも欠かしません。
寛大な対応をされると余計悪いなという気持ちが湧き上がると共に、気遣ってくれるいい子だなと評価も上がりますよ。


モテ女子のLINEは相手に負担にならない範囲で、自分の気持ちや願望を伝えている点がポイントのようです。
会話のようなコミュニケーションができるツールなので、さらっと伝えるという点を意識してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる