1. トップ
  2. 恋愛
  3. 100年の恋も冷める?男性が彼女を「うざい」と思う瞬間3つ

100年の恋も冷める?男性が彼女を「うざい」と思う瞬間3つ

  • 2020.6.28

どんなにラブラブなカップルでも、付き合いが長くなってくると、だんだんと相手の欠点が見えてくることもあるでしょう。

最初はかわいく見えたけどやっぱりうざいとか、だんだん気になってきてとうとう我慢できなくなるとか……。

では、男性目線で「うざい」と思う行動とはどんなものなのでしょうか。

いつまでも大好きな彼と一緒にいられるよう、当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

「好きかどうか」をしつこく聞いてきたとき

彼氏のことが好きだからこそ「私のこと、好き?」と聞いてしまうもの。

その気持ちよ~くわかります。

でも、それが何回も繰り返されるとどうでしょう?

逆に、同じ行動を彼にされたら……うっとうしくなりませんか?

彼があなたを本当に好きかどうか不安になったときには、彼に聞く前に「自分はなぜ不安になるのか」の原因をまず分析してみましょう。

最近連絡が途切れがちとか、スキンシップが少ないとか、あなたが不安になる原因がきっとあるはずです。

原因がわかったら、そうなってしまった理由を彼に直接聞いてみてください。

好きかどうかを聞くよりも、落ち着いて彼と会話ができるはずです。

あまりにも「かまってちゃん」だと感じた瞬間

好きな人にはかまってほしいもの。

それは当然ですが、彼氏だって、ずっとあなたにかまっているわけにはいきません。

だって、彼は毎日仕事をしたり、学校に行ったりしています。また、休日だってゆっくりしたい日もありますよね。

とはいえ、どうしても寂しさを感じてしまうこともあるでしょう。

そんなときは「最近忙しそうだけど体調大丈夫? 私が癒やしてあげようか?」とか、冗談っぽく伝えると、気遣っているニュアンスで「かまって!」を伝えることができそうです。

このほか、自分で趣味を見つけるとか、友達と遊ぶとか、そうやって寂しさを紛らわせるほうが、長い目で見ればお付き合いは続くもの。

うざいと思われてしまう「かまってちゃん」にならないよう気をつけましょう。

ヤキモチの妬き方がヒステリックすぎた瞬間

ほかの女性と話すだけでイライラしたり、彼を責めてしまったりしていませんか?

たしかに「そんな女に構うくらいなら、私に構ってよ!」と言いたくなる気持ちも分かります。

でも、ヒステリックに彼氏を責めるとか、泣くのは、うざいと思われる典型。

かわいく「ヤキモチを妬いている」と伝えられれば、うざいと思われるのではなく、「この子かわいいな」に変わるはず。

「あの子ばっかりずるいー!」と、ちょっとすねてみるとか、方法はいろいろあります。

怒りをぐっと我慢して、ヤキモチの妬き方を考えてみましょう。

おわりに

人は、他人の良いところよりも、悪いところを見つけるのが上手なもの。

でも、それで彼氏の気持ちが離れてしまっても自業自得。

あなた地震の行動を見直して、彼氏の立場になって考えて見れば、ゴキゲンな恋愛ライフを送ることも、そう難しいことではないはずです。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる