1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子は俺のもの!彼の独占欲が最高に高まる瞬間3つ

この子は俺のもの!彼の独占欲が最高に高まる瞬間3つ

  • 2020.6.28
  • 12686 views

“友達以上恋人未満”が続くと、「いつまで彼とこんな関係なんだろう……」とヤキモキしますよね。

いくら頑張っても一方通行の片思いでは、気持ちが報われず凹むもの。

この状況を変えるには、あなたのほうから仕掛けていく必要がありそう。

もしかしたら焦った彼からの告白が期待できるかもしれませんよ。

そこで今回は「彼の独占欲が最高に高まる瞬間」についてご紹介します。

突然LINEの返信が途絶えたとき

「今まで毎日のようにLINEしていたのに、パタッと連絡が途絶えたんだよね。
『俺のこと嫌いになった?』『もしや彼氏ができたのかな』と色々想像してしまいました」(26歳/メーカー勤務)

いわゆる「押して押して引く」の駆け引きですね。

「この子は自分もの」くらいの気持ちでいたからこそ、急に返信が来なくなって独占欲がわいてきたのでしょう。

もし彼から「どうしたの?」とLINEがくるようなら、脈アリ度大。

彼の気持ちが冷めないうちに、次の行動に出たほうがいいかも。

急にかわいくなったとき

「今までカジュアル系だったのに、急にスカートとか履くようになった女友達。
結構かわいくてほかの男に見せたくないって思いましたね」(22歳/大学生)

イメチェンしてかわいくなった女性を見ると、男性も「一体何があったの?」と嫉妬しちゃうみたい。

「これでモテ始めたらイヤだな」と焦りが生まれるのでしょう。

彼に意識してもらうためにも、オシャレで刺激するのはいい方法。ぜひ取り入れたいところですね。

他の男がねらっていると知ったとき

「たまたま他の学部の男が『○○さんって結構かわいいよね』と話しているのを聞いてしまった。
『俺のほうがアイツのこと知ってるし!』と、変なヤキモチを妬いてしまいました」(21歳/大学生)

「SNSに知らない男が『かわいいね!』とコメントしていたから。『この男誰だよ!』とイラっとしました」(25歳/営業)

よくマンガやドラマでも三角関係の構図ってありますが、ライバルが現れると闘争心に火がつくことが多いようです。

今までは「関係が壊れたらイヤだし。友達のままでいっかな」と思っていた男性でも、「他の奴にとられたくない!」と嫉妬や独占欲がわくようです。

なかなか関係が進展しないようなら、やりすぎない程度にほかの男性と仲良くして、彼に見せつけてみるのもアリかもしれません。

おわりに

中途半端な関係を断ち切ることで、流れが変わりやすくなります。

勇気は要りますが、「あと一歩で交際できそう」もしくは「片思い中の彼と進展したい」というあなたは、ぜひ試してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる