1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食事デートはこれで決まり!ふたりの仲が深まりやすい料理3つ

食事デートはこれで決まり!ふたりの仲が深まりやすい料理3つ

  • 2020.6.27
  • 16103 views

気になる男性とのお食事デート。服もメイクも気合いを入れて、今夜は絶対に彼を物にしたい…そういう日には、こんな料理がぴったり!彼とふたりで食べると仲が深まりやすい料理を3つご紹介します。

鍋料理

お店で食べる鍋料理の多くは具材を鍋に入れ火にかけるところまでは店員さんがやってくれますが、そこから先はお客さん側に任せるお店が多いです。火加減の調整、アク取り、食べ頃かどうかの確認、お皿への取り分けなど、やらなければいけないことはその他の料理と比べると圧倒的に多い鍋料理。

お食事デートでは、お鍋の世話を彼とふたりで楽しみながら行うことで話題作りにも困りませんし、取り分けなどで女性らしさもアピールすることができます。気になる彼とのお食事デートに、ふたりで料理している気分になれる鍋料理がおすすめです。

焼肉

ふたつめにご紹介するのは焼肉です。えっ!?デートで焼肉!?と思われるかもしれませんが、焼肉は意外とデートに向いているんです。焼肉は前の記事でご紹介した鍋料理同様、調理がお客さん側に任される料理のひとつ。彼とワイワイ話しながらお肉を焼いていくことで仲が深まります。彼が焼肉好きならなおさらよいですね。

目の前で焼いて食べるというライブ感からなおさら美味しく感じられます。ただひとつ、注意点が。汚れて困る服は着ていかないこと。彼との食事をめいっぱい楽しめるスタイリングで焼肉デートに向かいましょう!

ピザ

3つめにご紹介するのはピザです。ピザは昨今様々なお店で取り扱いがありますので、リーズナブルなお店からちょっとお高いお店まで選ぶ余地が沢山あります。ピザを彼と食べる上で、ポイントはトッピング。色んな種類がありますから、彼と楽しく話しながら決めることができます。

さらに、ピザはタバスコ、唐辛子入りオリーブオイル、ハチミツなど、上からかけて楽しむものも豊富です。彼とのお食事デートでは、相手の好みも知ることができますし、意外な組み合わせに驚かされることもあるかも。

彼とのお食事デート、ピザを選ぶ場合にはピザの色んなトッピングや組み合わせについて盛り上がってみましょう。

お食事デートで彼との仲を深めよう

鍋料理、焼肉、ピザ…どれも彼と楽しく話しながら調理したり、アレンジすることのできる料理です。

せっかくのお食事デートですから、彼とたくさん話しながら食事をして、お互いの好きなものを知っていくのも楽しみのひとつですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる