1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッチにおける「サイズのちがい」について男性はどう感じている?【ひとみしょうのお悩み解決】

エッチにおける「サイズのちがい」について男性はどう感じている?【ひとみしょうのお悩み解決】

  • 2020.6.26
  • 29138 views

“【お便り募集】文筆家ひとみしょう お悩み解決” に送っていただいたお悩みの中からひとつピックアップしてひとみしょうさんがお答えしていきます。

「ルナさん44歳」のお悩み

はじめまして。いつも興味深く拝読しております。検索してもなかなか答えが見つからないのでこちらで質問させてください。
既婚者同士でときどき体の関係をもって非日常を楽しんでいます。彼とのセックスはとても大好きなのですが、彼の性器が小ぶりで、満足してもらえているのか気になります。
私自身は満足しています。でももしかしたら、小ぶりな彼にとっては私の締め付け具合が物足りないと思われていないかと不安になります。
小ぶりな男性は挿入したとき動いてるときどんな風にかんじているのでしょうか? どんな女性の性器でも気持ちよくなれるのでしょうか?
いちおう彼は毎回最後までいってくれるのでたぶん問題ないとは思うのですが、それでも満足してもらえているか気になります。

〜ひとみしょうのお悩み解決コラム〜

ぼくは男ですが、さすがに「サイズ感」については、ほかの男性がどのように感じているのかはわかりません。よく言われるように、他人の感覚については、それを推測することはできても、相手とまったく同じ感覚を持つことはできないからです。
というか、そもそも、自分が感じている感じが、相手と同じかどうかが、わたしたちにはわかりようがないからです。

ということは、ルナさんは、ひとみしょうは「サイズちがい」についてどう感じているのか、という、超個人的な質問をなさっているということになります。
が、その質問に正直に応えるのは気恥ずかしいので、「男全般はおそらくこう感じているだろう」というような答え方をしたいと思います。

「小ぶりな」男性のホンネ

いわゆる小ぶりな男性は、それより大きなサイズの中に入ったとき、締め付け具合がよくないと思っていると思われます。
男性側のサイズが小ぶりというのは、中に入ったとき、簡単にいえば(極端にいえば)、ワインの口につまようじを刺す(というか落とす)ようなことでしょう?

対して、いわゆる普通のサイズどうしの性行為というのは、そこまで隙間がないわけでしょう?
なぜそう推測するのかといえば、たとえば、風俗でこんな女子とこんなことをした、みたいなことを他人に話す男がいるからです。聞きもしないのに、この子とこんなことをしたとか、この子の乳輪はこうだった、とか、そういうことを言ってくる男がいるのです。
で、聞いていると、やっぱりというかなんというか、サイズが違うとあまり気持ちよくないらしいんですね。この場合、彼はけっして「オレのが小さい」とは言わないんですよ。「あの子のすっごく大きかった」と言います。

「大きい」と言われると女子は傷つくと思いますが、そういうのって「相対的なこと」なので、男女どちらが大きかろうと小さかろうと、ようするに結論としては同じことではないかと思います。(が、女子はやっぱり大きいと言われると傷つきますよね)。

「サイズが違っても気持ちいい」と言う彼のホンネとは?

サイズが違っても彼が気持ちいいと言うというのは、本当に気持ちいいのだろうと思います。というのも、男は「密着具合」だけで気持ちいいか否かを判断しないからです。

すなわち、サイズ感がフィットして気持ちいいというのは、気持ちよさを測る基準のひとつにすぎないのです。キスがどうとか、抱き心地がどうとか、自分好みのお尻のラインだとか、そういうあれやこれやを総合的に判断したうえでの「気持ちいい」なのです。
入れたり出したりしているときの「快感係数」のみで気持ちよさを測っているのが男だと思っている女性が多いと思うんですが、じつはそうじゃないんですね。

仮に、20代の男子は「入れたり出したり」の快感係数しか基準にしていないとしましょうか。でもね、40代にもなると、「それだけ」ではなくなってくるのです。なぜなら体力が落ちてきて、アレが言うことをきかないからです。だから、そっちの快感係数以外のさまざまな基準(感覚)を総動員させて、「総合的に」快感指数を測るようになるのです。

彼の言葉をまるっと信用するのが一番いいと思います。

というわけで、ルナさんの彼氏さんは、本当に満足していると思いますよ。
それにしても、快感の基準って、ホント人それぞれですよねえ。

女子の中には「ピタピタにフィットしないと気持ちくない」と言う人もいますね。「ゴムの感覚がイヤだからわたしは生オンリー」と言う人もいますね。相手がどのようなサイズのモノを持っていても、モノではあまり感じなくて、指である特定の場所を刺激されると何回でも中イキする女子もいますね。
男だって、サイズ感が違っても気持ちいいと感じる人もいれば、入れないほうが気持ちいい人もいれば、ホントさまざまです。

彼が気持ちいいと言うのなら、その言葉をそのまままるっと信用するのが一番いいと思います。他人の感覚って、ホント想像するしかないから。(ひとみしょう/作家・コラムニスト)

元記事で読む
の記事をもっとみる