1. トップ
  2. モンテール“しっとりサクサク”「抹茶黒蜜タルト」など6種の抹茶スイーツが新発売!

モンテール“しっとりサクサク”「抹茶黒蜜タルト」など6種の抹茶スイーツが新発売!

  • 2020.6.26
  • 1380 views

モンテールは、「抹茶黒蜜タルト」をはじめ、抹茶の味わいを堪能できる新作スイーツ6種を7月1日(水)より全国のスーパー(一部エリア除く)にて新発売します。

「抹茶黒蜜タルト」は、しっとり抹茶生地が入ったサクサクのタルトに、別添の沖縄県産黒糖が使用された黒蜜ソースをかけて食べる抹茶スイーツです。

しっかりと抹茶の風味が楽しめるよう、抹茶生地には渋みのある宇治抹茶がたっぷりと仕込まれています。

また、タルト生地には専用の小麦粉が使用されていて、食感“サクサク”。

「二度焼製法」採用で、丁寧に焼き上げられています。

口の中でホロホロと崩れ、とろりとした濃厚な黒蜜とほろ苦い抹茶の味わいが楽しめる爽やかな風味の抹茶スイーツ。ぜひご堪能あれ☆

希望小売価格は税抜160円です。

そのほか、5種類の抹茶好きをうならせるスイーツが登場!

濃厚な抹茶本来の味わいを堪能できる「濃い抹茶の手巻きロール」。

白餡に宇治抹茶が合わせられた“抹茶餡と抹茶クリーム”を存分に楽しめる「ふわもちたい焼 宇治抹茶」。

抹茶の渋みとスッキリとした味わいが特徴のみずみずしい抹茶プリン入り「プリンどら焼 宇治抹茶」が登場。

さらに、しっとり抹茶生地に風味豊かな抹茶ペーストが閉じ込められた「生かすてぃら 宇治抹茶」。

宇治抹茶と粒あんの相性抜群な「ふんわりどら焼 宇治抹茶」も揃っていて、抹茶好きにはたまらない6種の味わいとなっています。

この機会にぜひ、新作の抹茶スイーツをチェックしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる