1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「他の男に取られたくない…!」男性の独占欲を刺激して本命になるテクニック

「他の男に取られたくない…!」男性の独占欲を刺激して本命になるテクニック

  • 2020.6.25
  • 5747 views

『気になる男性と仲良くはなれたけど、恋人候補としては見られていない気がする…』

もしあなたがそんな悩みを抱えているのなら、男性の独占欲を刺激して「他の男に取られたくない!」と思わせるテクニックを使うことをおすすめします。

とても簡単に実践できて効果は絶大なので、是非試してみてくださいね。

他の男性との仲良しエピソードを話す

男性の独占欲を刺激し、「他の男に取られたくない!」と思わせるためには、他の男性との仲良しエピソードを話すことが一番簡単かつ効果的です。

なぜなら人間は、自分で自由に選択できる権利がなくなることを嫌がる習性があるから。

この現象を心理学では心理的リアクタンスと呼び、通販やデパート・スーパーでの販売戦略にもこの心理現象が利用されています。

「限定10個販売」「一時間以内に申し込むと半額」「今季限定販売」などの言葉を聞いたことがありませんか?

これは、『買えない』と思うと買いたくなる人間の習性を上手く利用しているのです。

他にも、「勉強しなさい」と言われたら勉強したくなくなったり、束縛されると逃げたくなったりするのも同じ現象です。

他の男性との仲良しエピソードを話し、『その人のこと好きなのかな…そしたら俺はこの子と付き合えなくなる…いや、俺がこの子と付き合いたい!』と思わせることができるのです。

好意が伝わっていることが前提

ただしここでひとつ注意点があります。

男性に自分からの好意がある程度伝わっていて、『この子俺のこと好きなのかな…』と感じさせていることが前提なのです。

『俺のことを好きなんだ』と思っていたはずの女性が他の男性に取られそうになるからこそ男性の独占欲を刺激することができるんですね。

だって、自分も興味がないし相手も自分に興味がないただの女友達が、他の男性と仲良くしていたってあんまり気になりません。

ハッキリと「好き」と伝える必要はありませんが、遠回しにでも自分の好意は相手に伝えておきましょう。

ボディタッチをする、目を見つめる、電話をかけるなど、男性に『もしかして…』と思わせることができればOKです。

深い話をしておくと成功率がUP

その男性との会話をする時に、雑談やありきたりな日常会話だけでなく、深い話もしておくと更にこのテクニックの成功率が上がります。

家族のことや自分の人生観や恋愛感についてなど、ちょっと踏み込んだ話をできる異性の存在って少ないはず。

『この人になら何でも話せちゃう』という関係になれば、『取られたくない!』という独占欲をより強く刺激できるのです。

また、気になる男性とちょっと踏み込んだ深い話をしておくと、相手の考えていることや性格についても今まで以上に知ることができ、それだけでも大きなメリットになります。

今回ご紹介したテクニックは、”押して引く”の王道とも言えるものです。

まずはあなたが相手を好きだということをアピールし、その後に「実は他の人とも仲良しなんだよ」ということを匂わせる。

『本命の女性になるために、もう一押し足りないんだよな…』と悩んでいる方にはうってつけのテクニックですので、是非実践してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる