1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼はSNS男子!目指せ本命アプローチ術

気になる彼はSNS男子!目指せ本命アプローチ術

  • 2020.6.25
  • 1200 views

SNSでちょっと気になる彼。発言が面白くて、プロフィール画像もお洒落ですてき!

そんなSNSで気になり出した彼と、仲良くなるにはどうすればいいのでしょうか。

今回は、SNSで気になった彼にアプローチする方法をご紹介します。

同趣味感を出してカスタマイズしておく

SNSで気になる彼ができたら、まず自分の投稿をチェック。

彼へのアプローチを起こす前に、共感が得やすいようにしておくといいでしょう。

とくに画像や発言が、等身大の自分から出たものではなく、格好つけ過ぎたものになっていないかチェック。

相手の発言を「いいな」と思うように、自分の投稿も見られていることを意識しておくといいですね!

自撮りやネガティブ発言は整理しよう

承認欲求モリモリな自撮り投稿ばかりしていると、「自分のこと大好きなんだな」という印象になりがち。

H相手ならいいですが、本命にするには手がかかりそう……と敬遠される可能性も。あまり多いようなら整理するといいですね。

とくにネガティブ発言はNG。いい子だなと思っても、ネガティブ発言ばかりだと引いてしまうという人は少なくありません。

しかもSNSは1度イメージがついてしまうと、そのイメージを払拭するのに時間が必要なので、日頃から気をつけておいた方が良さそう!

彼のおすすめを実際にしてみる

彼がおすすめのお店や本を投稿していたら、すかさず試してみる!

とくに本や映画、音楽は気軽に楽しめるし、趣味を知ることにもつながるのでおすすめです。

楽しんだあとは、投稿にレスするカタチで感想を伝えるといいでしょう。反応が良ければ、DMでメッセージを送ってもいいですね。

突然DMで送ると、なかには嫌がる人もいます。最初はレスから入り、名前を認識してもらってからDMするとスマート。

そのとき、彼のおすすめアイテムに対する感想を書きつつ、「似たもので○○が思い浮かびました」など、自分のおすすめを織り交ぜて会話が続く工夫をしましょう。

同意見よりも面白味のある発言

投稿にレスする場合は、真面目発言よりも楽しげなほうが絡みやすいし、会いたくなるかも。

楽しげというのは「茶化す」のではなく、面白みのある返信ということ。「この子と話したら楽しそうだな」と思われるのが大切です。

重たい系や長文系の発言は、メンドウな人と思われがちなのでNG。

とくに冗談に対して、「正論返し」は即ブロックされる可能性もあるので、SNS上で正論を書く時は気をつけたほうがいいでしょう。

短文で、クスッと笑って思わず返信したくなるものが理想です。

飲み会などのイベントにさりげなく誘う

SNS上で人を集めて行う、オンライン飲み会やイベントなどに誘ってみるのも手です。

彼の知り合い関係も数名呼んでおくと、彼も参加しやすいでしょう。

もしその場に彼が現れなくても、彼と仲の良い人とリアルにコンタクトが取れたら、今後の展開が変わってくるかもしれません。

DMを活用して、彼との距離を縮めよう!

SNS上に気になる彼ができたら、ただ眺めているだけではつまらない!

ぜひコンタクトをとって、仲良くなれたらいいですね。

ただ若い男性のフリをしたおじさんなどもいるので、写真のイケメンぶりに騙されないように、投稿のこまめなチェックも忘れずに!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む