1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺に頼れよ?男の「庇護欲を刺激する」女性になる方法4つ

俺に頼れよ?男の「庇護欲を刺激する」女性になる方法4つ

  • 2020.6.25
undefined

自分で何でもできる自立した女性にはなりたいものですが、やっぱり男性に守られたい気持ちもあるものです。
男性がつい過保護に構ってしまう女性って、どんな女性なのでしょうか?

今回は、男の庇護欲を刺激する女性になる方法をご紹介します!

(1)反応をよくする

男性が色々とちょっかいを出しても反応が悪いとつまらないものです。

男性が何かしてあげると「わ〜〇〇君すごい!ありがとう〜!」とちょっと大げさに喜んだり、
男性が頑張っている時は「〇〇君なら絶対できるよ!頑張って!」と心から応援してくれたり。

男性の行動に対して反応がいい女性は、何かしてあげたいと男性の庇護欲を刺激するのです。

(2)おねだりする

男性はなかなか鈍感な人も多いのです。
女性が何をして欲しいか意外と分からないもの。

「〇〇君、これ分からないの。手伝ってくれる?」とキチンと頼ったり、
「〇〇君、今度オススメのお店に連れてって〜」と明確にして欲しいことを伝えたり。

しっかりとおねだりできる人は男構いやすく、男性の庇護欲を刺激できるのです。

(3)物を知らないふりをする

男性は女性より頼りになる存在でいたいと密かに思っています。
男性の知識に対して「それ知っているよ〜」「あ、私もそれは知ってた」と対抗するのはやめましょう。

少しあざといですが、「〇〇君は物知りだな〜」「すごい!教えてくれてありがと!」と知らないふりをしましょう。

彼の庇護欲を刺激するテクニックの1つになることでしょう。

(4)褒め上手になる

男性は褒めて育てるものとよく言いますよね。
「〇〇君、すごい!」「〇〇君さすがだね〜」と普段から褒めてくれる女性には、また褒めてもらいたくて頑張ろうと思うもの。

「彼女に何かしてあげて褒めてもらおう!」と、下心のある庇護欲が刺激されるのです。


頼りになる男性は素敵ですよね。
頼りにされると男性も嬉しいもの。

男性の庇護欲を刺激して守ってもらいましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる